找回密码
 新猫注册
查看: 7591|回复: 109

スーパーロボット大戦/机器人大战系列

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:05:04 | 显示全部楼层 |阅读模式
机器人大战 真实系列


ダンバイン とぶ(飞翔!丹拜因)
《聖戦士ダンバイン(圣战士甘拜因)》


演唱:MIO


(オーラ)
オーラロードが開かれた
きらめく光 俺をうつ
オーラの力蓄えて
開いた翼 天に飛ぶ
恐れるな俺の心
悲しむな 俺の闘志
のびる炎が正義になれと
雷跳ねてソードが走る オオオ
海と大地を貫いたとき
オーラバトラー ダンバイン
オーラシュート ダンバイン
アタック アタック アタック 俺は戦士

オーラロードを貫いて
風にまぎれてくる奴が
オーラの力忘れてか
憎しみ燃やし火を放つ
急ぐなら俺がやるさ
生きるため俺が走る
殺し合うのが正義でないと
知って戦う戦場だけど オオオ
二つの腕を振り上げて呼ぶ
オーラバトラー ダンバイン
オーラシュート ダンバイン
アタック アタック アタック 俺は戦士

オーラロードが揺れ動く
さまよう心流れるか
オーラの力 呼んでみろ
暗闇の中 道開く
目を凝らし 見つめてみろ
闇の中 星はあるさ
払う手のひら 血のりついても
恐れはしない飛び込めばいい オオオ
肉を切らせてとどめをさせば
オーラバトラー ダンバイン
オーラシュート ダンバイン
アタック アタック アタック 俺は戦士

[ 本帖最后由 好尐寧m嘉々 于 2007-6-17 10:41 AM 编辑 ]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:05:23 | 显示全部楼层
エルガイム~Time For L-GAIM~(L-盖姆的时代)
《重戦機エルガイム(重战机L-盖姆)》


演唱:MIO


誰か背中抱いててくれ
ひとりきりじゃ悲しすぎるから
他人が見てる夢のようさ
確かなものがなんにもないね
どうして僕はここに…tell me why

Show me the way to you (heavy metal)
Lead me now where you are (heavy metal)
いま いま 駆け抜けろ
Show me the way to you (heavy metal)
Lead me now where you are (heavy metal)
いま 愛 胸に抱いて L-GAIM

指のすき間抜ける砂さ夢は人の
心 の色だね見えない手で空を指すよ
確かなものに出逢える日まで
愛だと気ずく日まで…touch my soul

Show me the way to you (heavy metal)
Lead me now where you are (heavy metal)
いま いま その腕で
Show me the way to you (heavy metal)
Lead me now where you are (heavy metal)
いま いま その夢で
Show me the way to you (heavy metal)
Lead me now where you are (heavy metal)
いま 胸 焦がしながら L-GAIM
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:05:42 | 显示全部楼层
風のノーリプライ(风之No Reply)
《重戦機エルガイム(重战机L-盖姆)》


演唱:鮎川麻弥


No Reply 琥珀の砂時計
人はこぼれた砂よ
Say MarkII 優しさが生きる
答えならいいのにね

夢よりも鮮やかに
愛よりも密やかに
見えない意志がささやく
星屑が眠る海

金色の無言に生命のはなびら
指でそっと触れたひとは誰……

No Reply 宇宙の迷い子たち
胸に抱いてあげたい
Say MarkII 優しさが生きる
答えならいいのにね

夢よりも不思議だわ
人……そしてめぐり逢い
未知ぬ意志が糸引く
愛道しるべにして

流星が降るたび生命が生まれる
誰も胸に永遠い星を宿し

No Reply 琥珀の砂時計
人はこぼれた砂よ
Say MarkII 優しさが生きる
答えならいいのにね
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:05:53 | 显示全部楼层
メロスのように~LONELY WAY~
《蒼き流星SPTレイズナー (苍之流星SPT Layzner)》


演唱:AIR MAIL from NAGASAKI


空に蒼い流星
夜の運河を滑るようだね\r
2人 ビルの窓から
遠くの都会を探していたよ

悲しい瞳で
愛を責めないで
何も言ずに行かせて欲しい
細いその肩を
そっと抱きしめて
涙 キスで拭った

LONELY WAY この僕の
LONELY WAY 思うまま
走れメロスのように
LONELY WAY 行き先は
LONELY WAY 遥か彼方の夢を探して

いつか読んだ小説
めくるみたいに思い出すのさ
僕の腕に集めだ
君の黒髪 淡いジャスミン\r

僕のこの気持ち
わかってくれたら
君のいつもの微笑見せて
人は1度だけ
全て捨てさって
賭けてみてくなるのさ

SET ME FREE この自由と
SET ME FREE 引き換えに
走れメロスのように
SET ME FREE 止めないで
SET ME FREE 僕をこのまま 見送ってくれ

LONELY WAY この僕の
LONELY WAY 思うまま
走れメロスのように
LONELY WAY 行き先は
LONELY WAY 遥か彼方の夢を探して
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:06:01 | 显示全部楼层
マクロス(Macross)
《超時空要塞マクロス(超时空要塞Macross)》


演唱:藤原誠


マクロの空を  つらぬいて
地球をうった いかずちは
我ら幼い 人類に
目覚めてくれと 放たれた
マクロス マクロス
雄々しく立った 若者は
愛する人を かばいつつ
旅立つ日々を 戦いひらく
WILL YOU LOVE ME TOMORROW
闇を切り裂き 飛びゆく先は
遠く輝く 青い星
マクロス マクロス マクロス

宇宙の子らを  ひきつれて
星の彼方の 闇の中
万子に続く 戦いを
目指して飛んだ 運命の矢\r
マクロス マクロス
淡い陽ざしと 子守唄
赤子の眠り 母の胸
愛する日々を 戦い守る
WILL YOU LOVE ME TOMORROW
闇を切り裂き のびゆく光
輝き満ちる 日はいつか
マクロス マクロス マクロス
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:06:07 | 显示全部楼层
私の彼はパイロット我的他是驾驶员)
《超時空要塞マクロス(超时空要塞Macross)》


演唱:飯島真理


キューン  キューン キューン キューン 私の彼はパイロット
キラリ輝って急降下 ゴーと噴かして急上昇
長く尾を引く飛行機雲で 大きなハートが重ねてふたつ
青い大空 ラブサイン I love you, you love me?
だけど彼ったら 私より自分の飛行機にお熱なの
キューン キューン キューン キューン 私の彼はパイロット

キューン  キューン キューン キューン 私の彼はパイロット
今日もひとりで空の上 いつも私は見あげてる
ぽっかりうかんだ綿雲めざし やさしくそっとさらってほしい
彼と一緒にラブ飛行 I love you, you love me?
だけど彼ったら 私より自分の飛行機にお熱なの
キューン キューン キューン キューン 私の彼はパイロット
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:06:17 | 显示全部楼层
愛·おぼえていますか(可曾记得爱)
《超時空要塞マクロス(超时空要塞Macross)》


演唱:飯島真理


今  あなたの声が聴こえる 「ここにおいで」と
寂しさに負けそうな 私に
今 あなたの姿が見える 歩いてくる
目を閉じて 待っている 私に
昨日まで 涙で曇ってた 心は今・・・

おぼえていますか  目と目が合ったときを
おぼえていますか 手と手がふれあったとき
それは始めての愛の旅立ちでした
I love you so

今  あなたの視線感じる 離れてても
体じゅうが暖かくなるの
今 あなたの愛 信じます どうぞ私を
遠くから見守ってください
昨日まで 涙で曇ってた 世界は今・・・

おぼえていますか  目と目が合ったときを
おぼえていますか 手と手がふれあったとき
それは始めての愛の旅立ちでした
I love you so

もうひとりぼっちじゃない  あなたがいるから

おぼえていますか  目と目が合ったときを
おぼえていますか 手と手がふれあったとき
それは始めての愛の旅立ちでした
I love you so

もうひとりぼっちじゃない  あなたがいるから
もうひとりぼっちじゃない あなたがいるから
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:06:26 | 显示全部楼层
小白龍
《超時空要塞マクロス(超时空要塞Macross)》


演唱:飯島真理


リメンバー
大空舞う 銀の翼
小白竜! 小白竜!

リメンバー
燃える瞳 闇をさく
小白竜! 小白竜!
病める都 求めて来た男

エビルズ スレイヤー
スレイヤー スレイヤー
小白竜 IS A VERY MESSIAH
希望の光よ メサイア
小白竜
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:06:43 | 显示全部楼层
疾風ザブングル(疾风 扎本古鲁)
《戦闘メカ ザブングル(战斗装甲 扎本古鲁)》


演唱:串田アキラ


疾風のように  ザブングル ザブングル

ここは地の果て  流されて俺
今日もさすらい 涙もかれる
ブルーゲイル 涙はらって
ブルーゲイル きらめく力
海をめざして 翼をひらく
はがねの機体 野心をのせて
風か嵐か 青い閃光
疾風のように ザブングル ザブングル
疾風のように ザブングル ザブングル

母のぬくもり  忘れ去り今
糧を求めて 砂漠に迷い
ブルーゲイル 今は駆けぬけ
ブルーゲイル 遠い日の夢
虹をめざして アクセルふかし
はがねの腕が 大地を拓く
風か嵐か 青い閃光
疾風のように ザブングル ザブングル
疾風のように ザブングル ザブングル

俺とお前の  二人の夢
つながるきずな 今はないけれど
ブルーゲイル 共に信じて
ブルーゲイル 戦え共に
君を求めて 砂塵をくぐり
流した血潮 命はぐくむ
風か嵐か 青い閃光
疾風のように ザブングル ザブングル
疾風のように ザブングル ザブングル
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:07:25 | 显示全部楼层
You Get To Burning
《機動戦艦ナデシコ(机动战舰抚子)》


演唱:松澤由実


悔しさをこらえて  蹴り上げた石ころ
跳ね返れば ダイヤモンドにもなる
すぐ手には入る夢なんて 夢じゃないよ
でも必ず叶うと 信じてるよ
挫けない 君が好き…
泣きたい時 あるなら
側にずっと ずっと いるから

YOU GET TO BURNING
君らしく 誇らしく 向かってよ
夢中になった日々が 夢の破片さ
YOU GET TO BURNING
その破片を集めて
明日を目指す 勇気、見えるよ To be…
Going your day's. Grow up!

決して解けない  方程式を並べて
落第させる事に いきがる社会
プライドとか 将来を考えたなら
逃げ出すけど 今日に負けたくないと
呟いた 君が好き…
あの日のまま 夢見る
瞳、ずっと ずっと 少年

YOU GET TO BURNING
君らしく 愛らしく 笑ってよ
夢中になれる日々が きっと幸せ
YOU GET TO BURNING 傷ついてもめげない
明日を目指す 勇気、見えるよ
To be… Going your day's. Grow up!

YOU GET TO BURNING
君らしく 誇らしく 向かってよ
夢中になった日々が 夢の破片さ
YOU GET TO BURNING
その破片を集めて
明日を目指す 勇気、見えるよ
To be… Going your day's. Grow up!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:08:37 | 显示全部楼层
夢色チェイサー
《機甲戦記ドラグナー(机甲战记)》


演唱:鮎川麻弥


気をつけて  誰かが Watching you
背中から 君を追いつめている
ふりむいたら 負けさ

決められた道を ただ歩くよりも
選んだ自由に 傷つく方がいい

倒れるまで 走るくらい
熱く生きて みたいから

Burning heart, burning heart 夢だけは
Flying high, flying high 渡せない
熱く燃える 地平線
君に賭けた デッド・ヒートの I love you

夜明け前  空から Calling you
感じあえる 愛はテレパシー
会えなくても わかる

戦いもせずに  あきらめるよりも
何かを求めて 傷つく方がいい

たとえ今は  めざすゴール
見えなくても 負けないで

Burning heart, burning heart はばたけば
Flying high, flying high 近い空
たどり着ける その日まで
風の中を デッド・ヒートの I love you

Burning heart, burning heart 夢だけは
Flying high, flying high 渡せない
熱く燃える 地平線
君に賭けた デッド・ヒートの I love you
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:08:43 | 显示全部楼层
Loveサバイバー
《忍者戦士飛影(忍者战士飞影)》


演唱:HIT BOY


魔都は時代を  操りながら
人の精神を 惑わせてゆく
息をひそめNeed you!
受話器越しの声も震えている

闇を抜けて  飛ばした摩天楼
夢につまづく オマエのもとへ
加速つけてLove you! マシン響くビルの谷間

どんな危険  冒してもオレは
オマエ 護る楯になるさ

Loveサバイバー  Loveサバイバー
希望に瞳を向けて
Loveサバイバー Loveサバイバー
チャンスを掴み取れ
愛は胸で 光る惑星

遠い記憶  たぐり寄せれば
いつか夢見た 青い時間へ
想いこめてMiss you! そして開く未来の扉

生きることは  闘いに似てる
背中向けた 時が負けさ

Loveサバイバー  Loveサバイバー
孤独を 振り払え
Loveサバイバー Loveサバイバー
誇りを取り戻せ
愛は胸で 光る惑星

Loveサバイバー  Loveサバイバー
希望に瞳を向けて
Loveサバイバー Loveサバイバー
チャンスを掴み取れ
愛は胸で 光る惑星
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:08:48 | 显示全部楼层
In My Dream
《Brain Powerd(灵魂力量)》


演唱:真行寺惠理


Nightmare あなた は ゆめ に かって に はいり こんで
き が くるい そうな ほど むちゅう に させて
きえてく Every Morning

しばふ に しん ころぶ かれ まるで べつじん な の
ちょうはつされたい しげき てき に じょおねつ てき に ね

いん My Dream あかい ばら の はな
へやちゅう に いっぱい しきつめて
シルク の ベッド で あいし あおう あさ まで
イ can't get enough your love

いん My Dream めざめさせない で
じゃま は させない だれ に も
みみ もと で いつも エンドレス テープ の よう に
ささやいていて Love め Forever

Day Dream なんど さそって も
はなして も うえ の そら
ぶんりした カフェ オレ は
ふたり の こころ みたい に さめてる

きたい と は うらはら に こうたい する きぶん
しょくはつされたい やせい てき に かんのうてき に ね

いん My Dream そら の かなた まで
エンジン ぜんかい で はしり ながら
えいえん の あい を かたろう あさ まで
イ can't get enough your love

いん My Dream かざらない なみだ で
かなしみ さえ も わかち あおう
どこ に も ない よう な すばらしい real love
て に いれる まで イ わんな sleep forever

いん My Dream あかい ばら の はな
へやちゅう に いっぱい しきつめて
シルク の ベッド で あいし あおう あさ まで
イ can't get enough your love
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:08:52 | 显示全部楼层
机器人大战 原创系列


熱風!疾風!サイバスター(热风!疾风!塞巴斯塔)
《魔装機神》风之魔装机神-塞巴斯塔


演唱:MIO


風が呼んでる  いつか聞いた あの声が
オレは旋風 誰にも 止められないぜ
WING きらめく 粒子放ち
烈風 暗雲 切り裂いて
WIND 彼方へ 想い飛ばす
熱風! 疾風! サイバスター
愛するものよ  熱く燃える この想い
止まることない 明日に向かい はばたいて
WING 鋭く 光走り
闇に 強く 輝いて
WIND 遥かに翼よ舞え
熱風! 疾風! サイバスター

忘れはしない 胸の奥の この痛み
過去も未来も 現在のオレが 守るのさ
WING 激しく 闘志燃やして
今 心 一つにして
WIND 最後の戦いの時
熱風! 疾風! サイバスター
熱風! 疾風! サイバスター
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:08:57 | 显示全部楼层
爆焰的紅蓮鬥志!(爆焰的红莲斗志)
《魔装機神》炎之魔装机神-古兰威尔


演唱:井上和彦


四千年  悠久黄河 伝え磨く 技と精神
悪賊共 容赦はしない 怒髪天を突くぞ
滾れる溶岩  静謐破りて
憤怒の瞬間を 迎える いざ!

纏え!紅蓮の焔  掴め!燃える剣を
灼熱のグランヴェール 真紅の闘士

天下無双  疾風怒濤 誇り高き 英傑たちの
魂継ぎ 凛と立つのだ 弱き民を救え

邪悪な魍魎  卑劣な奸計
何するものぞ 勝負だ いざ!

疾れ!地獄の業火  破れ!敵の非道
燃え上がれグランヴェール 義勇のために

燃やせ!尽きぬ気力を  語れ!熱き理想
猛るのだグランヴェール 鬼神の如く
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:09:05 | 显示全部楼层
CALM CRYSTAL BLUE(宁静的水晶之蓝)
《魔装機神》水之魔装机神-加迪斯


演唱:井上喜久子


遥かな平和は  いつかこの地で
人を潤せるでしょうか
雲の切れ間 光差す水面
教えてください そっと
悲しき十字架
背負うのは 私で 最後に
父よ 母よ 兄よ
どうか 安らかに見守って下さい

フレキよゲリよ お願い支えていて
弱い私のことを
蒼のガッデス
オリハルコニウムの人魚
この涙 激流に練金て討つ
我が身のプラーナ 尽き果てるとも

冷たい氷も 荒ぶ雨も
春の芽吹きを 育む

生命の故郷
水は輪廻つなぐ 防人
今このときはただ
穢れ浄める津波になるわ

聖槍グングニール 翳す 水の女王
舞うは氷雪の女神
碧のガッデス
魔装機神立ち 澄んでゆく心
乾いた世界に 今
愛という波紋を 広げよう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:10:16 | 显示全部楼层
白き鋼の天使 ヴァルシオーネR(白色的钢铁天使 瓦伦西奥R)
《魔装機神》魔装机神-瓦伦西奥R


演唱:日高奈留美


(ヴァルシオーネ!!)
さぁ涙なんてあたしらしくないよね
まとめてかかってきなよ

父の造った 真白き 鋼鉄の天使よ
ヴァルシオーネ 翔ぼう この空熱く抱きしめて
心おもむくまま

ヴァルシオーネ  澄んだ瞳なら
見破れるはず 闇夜に潜む悪
ヴァルシオーネ あやまちの鎖 引きちぎれ
真実の明日を 探せ

あぁ恋だなんて言える訳ないじゃないの
FLAPPER GIRL 私らしく

父の形見は  白鉄 冷えた戦闘人形
ヴァルシオーネ やるよ 儚く命散ろうとも
惚れたアイツのため

ヴァルシオーネ  戦化粧は
敵の返り血 激しく麗しく
ヴァルシオーネ 宇宙に吹雪くは 白い華
鮮烈に熱く 咲くよ

Fighting doll FLAPPER GIRL
Flying high

ヴァルシオーネ  Return and Revenge
傷ついてまだ 天使は羽根ひらく
ヴァルシオーネ 戦場の疾風に 口づけを
いつの日か 夢は 叶う

Love and fight Metal angel
FLAPPER GIRL
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:10:34 | 显示全部楼层
新調ミオのじょんがら節.G(贵家霗的新节奏)
《魔装機神》地之魔装机神-扎姆基德


演唱:かないみか


いけ!  大地揺るがせ ザムジード
敵をぶっ飛ばせ
HYU→2 天下無敵の女子高生 ミオちゃん登場
沈んでBLUE入ってても
照らしてあげる♥笑顔で

チョ~いー感じで
無敵のザムジード
スカッと決めちゃえ 超震動拳 あたぁ!!

ジュン・チョーサク・ジョージ
いつも元気だ 1人と3匹ね

ギャグもとばし 気合い入れて
正義のために★レッツゴー!!

GO! GO! 魔装機神
大地のザムジード
やるときゃやるわよ 超震動拳 あちょぉ!

オッケー マジ イケてる
あたしのザムジード
山をもブチ抜く 超震動拳 はぁたあぁっ!!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:10:44 | 显示全部楼层
Everywhere You Go(无论你在哪里)
《SRX》SRX-R-1


演唱:安岡孝章


そびえ立つ  目の前の壁
胸を打つ 高まる鼓動
一つずつ 乗り越えて行け\r
その先が たとえ闇でも
遠い夢と  あきらめるな
ほら 振り向かずに  明日へ
EVERYWHERE YOU GO きっと誰かが
そこで待ってるから
ANYWHERE YOU GO ためらわないで
光り出した夢に
EVERYWHERE YOU GO 苦しい事が
待ち構えていても
ANYWHERE YOU GO 信じたことを
忘れずに立ち向かえ!

あきらめと迷いのなかで
消えていくはかない想い
進めない歯がゆさだけが
降り積もる 心の底に
どんな夢も かなえられる
その言葉だけを信じて

EVERYWHERE YOU GO きっと誰かが
手をさしのべるから
ANYWHERE YOU GO さあ  立ち上がれ
何度つまづいても
EVERYWHERE YOU GO 遥か彼方へ
道は続いている
ANYWHERE YOU GO 遠い夜明けを
迎えるために走れ!

遠い夢とあきらめるな
ほら 振り向かずに明日へ

EVERYWHERE YOU GO きっと誰かが
そこで待ってるから
ANYWHERE YOU GO ためらわないで
光り出した夢に
EVERYWHERE YOU GO 苦しい事が
待ち構えていても
ANYWHERE YOU GO 信じたことを
忘れずに立ち向かえ!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-14 21:10:49 | 显示全部楼层
Ice Man(冰人)
《SRX》SRX-R-2


演唱:MIO


戦場に死神のワルツ
冷たく嘲い 地獄に招く 疾れよ 孤高の蒼騎士
稲妻より速く敵を貫け
氷結れる魂には
栄光など 勝利など ただ虚しくて

戦いのアマデウス
愛も 優しさも もう
蒼い海の底に∩颏幛抗Qさ
戦い続けるだけ 鋼の義手が疼く
誰もが俺を呼ぶ
Ah ICE MAN 非情の騎兵

光の槍は  裁きの鎚か
R-2 蒼褪めた狼が 月光に独り吠えてる

強さの陰  隠してた 空しさを
もう一度 あたためて くれた友よ
君をこの命で護る

今は何も言わずに
俺を行かせてほしい
死に場所を求めて 流離ってきた
手負いの狼には 手向けの花一輪
荒野に咲けばいい
Ah ICE MAN 蒼光の騎士

キミの楯になれたら  オレの誇り
勲章はただ キミのくれた涙
振り向けば 戦火が招く

駆け抜けろよ  R-2
敵の墓標の狭間
戦い敗れたら星屑となる
碧い惑星の 誰かの祈り 叶えるための
流れ星になって
Ah ICE MAN 蒼く煌めく
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-28 00:12

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表