找回密码
 新猫注册

不可思议的游戏 歌词集

[复制链接]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:35:18 | 显示全部楼层
君にたどる道
[ふしぎ遊戯 CDBOOKS 鬼宿 IM]

作詞:梶原茂人
作曲:本田義博
編曲:永井 誠
歌: 関 俊彦

夢心地 恋心地 空を舞遊ぶけど
思うように歩けない きみにたどる道は

沙漠の黄沙に焼けた素肌を
渇いた風だけ迎えてくれる

遠くに揺れる蜃気楼さえ
両手に届くほど そばに見える

夢心地 恋心地 空を舞遊ぶ けど
思うように歩けない きみにたどる道は

幸せについて 勇気について
君はいつだって 教えてくれた

今夜も一人 眠りにつくよ
一つの願い 星にささやいて

夢心地 恋心地 空を舞遊ぶ けど
思うように歩けない きみにたどる道は

明日の太陽が 勇気をくれるだろう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:35:30 | 显示全部楼层
君を守りたい
[ふしぎ遊戯 CDBOOKS 鬼宿 IM]

歌 :関 俊彦

  体中 傷ついたって
  守りたい 君のことを
  血を流す ことさえきっと
  今なら 星座に 誓って言うよ

  君の 瞳濡らさぬよう
  その微笑みを永遠に抱きしめて

  いつも 心のどこかで
  呼んでいた 探してた
  天に 輝く星の瞬き
  めぐりあうため二人きっと

  切なくて 時間さえ止まる
  守りたい 君のことを
  沸き起こる 想いを告げて
  奇跡を 信じた 幾万の夢

  二人 出会ったあの日から
  こんな気持ち予感していたのか

☆ そして 心のどこかで
  動きだす 溢れだす
  胸の 高鳴り聞こえるほどに
  静かな世界 二人だけの

  いつも 心のどこかで
  呼んでいた 探してた
  天に 輝く星の瞬き
  めぐりあうため二人きっと

☆ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:35:46 | 显示全部楼层
神よ歴史変えてくれ
[ふしぎ遊戯 CDBOOKS 心宿 IM]

作詞:梶原茂人
作曲/編曲:高木茂治
歌 :置鮎龍太郎

生まれたことを なぜ 憎むのか?
同じ星で 生きてるのに

やさしさなんて この世にはない
運命(さだめ) 命尽きるまでと

神よ 歴史 変えてくれ
もう一度 やり直せたなら

天帝(かみ)など要らぬ
ほんの小さな 愛があれば それでいい

誰を憎むわけじゃない
哀しみの捨て場所を探し

神よ 歴史 変えてくれ
こんな思い 私だけでいい
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:36:04 | 显示全部楼层
全てに我愛[イ尓]
[ふしぎ遊戯 CDBOOKS 鬼宿+美朱 IM]

歌: 関俊彦+日高のり子

全て終ったわ 愛が空の彼方へ
遠ざかるのを見つめ 「これでいいの」

君の涙には やさしさあふれすぎて
僕は必ず戻る ふたり願いつづけ

新しい物語 (みち) が きっと始まるわ
哀しみ乗り越えて 未来に我愛[イ尓]

もう二度と 涙流さないように 未来に我愛[イ尓]

おもちゃの指輪が 星よりも輝いて
異国のあなたと結ぶ 光の精

時空を飛びこえ 心はひとつになる
遠い旅に見つけた 永遠 (とわ) の愛をつかむ

新しい物語 (みち) が 今夜 始まるわ
何より大切な あなたに我愛[イ尓]

もう二度と 涙流さないように あなたに我愛[イ尓]

翼をささえてる 風はあなたなの
力あわせて 今全てに我愛[イ尓]

もう二度と 涙流さないように あなたに我愛[イ尓]

新しい物語 (みち) が 今夜 始まるわ
何より大切な あなたに我愛[イ尓]

もう二度と 涙流さないように あなたに我愛[イ尓]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:36:19 | 显示全部楼层
ふたりだけ
[ふしぎ遊戯 CDBOOKS 宿南魏+美朱 IM]

作詞:梶原茂人
作曲:編曲:高木茂治
歌 :関 俊彦、日高のり子


空を翔んだ夢を見た オレンジ色の
誰もいない大空は 音もない

朱い雀(とり)を追いかけて 異国の町へ
光の糸あやつられ 目を閉じた

聞こえるかい 僕の声 何処にいるんだ
ふたりした約束に 流れてゆこう

抱き締めて 抱き締めて 何もないこの世界
誰よりも何よりも ふたりだけ


もう二度とは戻らない 願い続けた
憎むことや恨むこと 終わるように

僕たちがめぐり逢い 育つ世界が
汚された愛に今 消えないように

恋人よ そばにいて いつまでもこの胸に
願い合う旅はまだ続くけど
抱き締めて 抱き締めて 何もないこの世界
誰よりも何よりも ふたりだけ
誰よりも何よりも ふたりだけ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:36:40 | 显示全部楼层
足あとに開く花
[ふしぎ遊戯 CDBOOKS 鬼宿+翼宿 IM]

作詞:梶原茂人
作曲/編曲:高木茂治
歌 :関 俊彦&矢尾一樹

あの過日(ひ)戦いは終わって
輝く星と愛が夜空に…
生まれ変わった喜びに
浸る瞬間(とき)が訪れたのに

空を引き裂く 鳥達が叫んだ
愛を今 求めた

答えがどこか 隠れて消えた
もう一度 探すため さまよいゆくか

もしも 森に迷い込んだ
心を探し続けるのなら

思いだそう ホントの愛
光 放ち 生きてるはずさ

朝を待ちわび つぼみは花開き
愛を今 求めた

白む大地をみつめてゆこう
強く吹き荒れてく風にも負けぬ

あふれた愛で歩いてゆこう
残した足あとに花が開いた

白む大地を見つめてゆこう
強く吹き荒れてく風にも負けぬ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:37:03 | 显示全部楼层
ONLY TONIGHT

作詞:里乃塚玲央
作曲:松原みき
編曲:山中紀昌
歌:佐藤朱美


最後の ナンバー押さずに
受話器を 戻した
2人 いつもする会話
今夜は 何故だかつらい

「ねぇ どうかしたの」
「別に何でもない ちょっと
話したかっただけ」
「そう ならいいけど」
あとはジョーク 2つ3つ
そして「おやすみ」

あした 元気になること
自分で 知ってる
けれども そんな夜がある
あなたを 憎みたい夜

「ねぇ 何してたの」
「別にテレビ見たり あとは
ゴメン 電話みたい」
「そう じゃあ切るね」
そのまま聞いてる 2度3度
シグナル音を

「いいよ 友達でいよう」
あなたは 言ったね
あれから こんな夜がある
自分を 許せない夜

あなたを 憎みたい夜

Only tonight,
I don't want to be alone
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:37:14 | 显示全部楼层
GIRL! GIRL! GIRL!

作詞:里乃塚玲央
作曲:佐藤泰吾
編曲:土屋真奈部、吉村龍太
歌:佐藤朱美


例えば ドシャブリ 雨の日も
ノー天気で行こう
花がらの 傘と 鼻歌 ルンルー
スキップで行こう

見てられ なくって ケッコー
怖さ知らず ほっといて オッケー

だって GIRL! GIRL! GIRL!
女の子は
おいで GIRL! GIRL! GIRL!
スカートに
風がいっぱい

例えば 100才に なっても
冒険していよう
水玉 リボンで おめかし ルンルー
ときめいていよう

年甲斐(としがい) なくって ハッピー
世間知らず 止めないで ラッキー

だってGIRL! GIRL! GIRL!
女の子の
踊ろ GIRL! GIRL! GIRL!
鏡には
夢がキラキラ

だって GIRL! GIRL! GIRL!
女の子は
おいで GIRL! GIRL! GIRL!
スカートに
風がいっぱい

だってGIRL! GIRL! GIRL!
女の子の
踊ろ GIRL! GIRL! GIRL!
鏡には
夢がキラキラ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:37:27 | 显示全部楼层
Cross
作詞/作曲:米倉千尋
編曲:WAKA TAKAYAMA
唄:米倉 千尋
PS2ゲーム「ふしぎ遊戯~玄武開伝 外伝~鏡の巫女」オープニングテーマ

ねえ どんなに遠くても 同じ空を見上げれば きっと
いつの日か あなたに出逢えると 信じていた

瞳で触れ合うたび 二人を近づけてく
言葉よりもずっと 大切なこと
-想い-が 一つになる

遥か遠い輝き 広い世界で たった一人の
あなたと巡り逢い 共に生きるための道標だった
心から いま誓う あなたへの愛 千年先も消えない

ねえ ずっと忘れないで 互いに歩いてきたその日々を
涙も傷跡も 二人なら抱いてゆける

心が重なるたび 私を勇気づける
温もりをいつか 約束にして
-未来が-  一つになる

永遠より深く 愛する想い 空に描いて
時が過ぎてもう一度 二人出逢うための道標だから
大切なこの瞬間(とき)を胸に刻んで 精一杯生きて行こう

数えきれない出逢いの中で 導かれた運命を
この奇跡を抱きしめながら 千年先も一緒に Cross my heart

遥か遠い輝き 広い世界で たった一人の
あなたと巡り逢い 共に生きるための道標だった
心から いま誓う あなたへの愛 千年先も消えない

いつまでも いつまでも… 星に願いを
心から いま誓う あなたへの愛 千年先も消えない
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:37:42 | 显示全部楼层
DASH

作詞:松本花奈/作曲:糸山真/編曲:土屋真奈部、吉村龍太/
歌:佐藤朱美

もっと違う私をちゃんと見せたいけれど
“いざ…”の時が来るといつでもダメなの
あなたが眩しい分 遠く感じてしまう
今は後(おく)れてても追い越しちゃうから!

弱音いっぱいで はち切れそうな心
気取(けど)られないで涼しい笑顔して(Vサイン)…だけど

ダ・ダ・ダ・ダ・ダッシュ! 涙の粒 こぼれそうになったときは
あなたの胸をめがけて行ってもいいでしょ 抱きしめて
その後(あと)はポンと肩を押してくれるだけでいい
そうしたらまた進んで行けるもの しばらくはひとりだって…

世の中と私では かなりギャップあるのね
気づかない間に空回(からまわ)りしてる
口先だけの言葉 見えて来ない裏側
でも攻め込むのなら 正面からだね

チャンス まだ来ない 足止めされているの?
私の方に準備ができてないせいかもね …だけど

ダ・ダ・ダ・ダ・ダッシュ! 狙(ねら)いつけて 目の前を過ぎる GOOD LUCK
一度きりのはずはないんだから 何度でもトライする

逃(のが)さず奪取(だっしゅ)! ムリヤリでも 私らしいやり方で
それがいつになってもかまわない 手に入れるの“サクセス”

…だから ダ・ダ・ダ・ダ・ダッシュ! 涙の粒 こぼれそうになったときは
あなたの胸をめがけて行ってもいいでしょ 抱きしめて
その後(あと)はポンと肩を押してくれるだけでいい
そうしたらまた進んで行けるもの 近づこうね“サクセス”
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:38:00 | 显示全部楼层
透明なHANEみーつけた!

作詞:青木久美子/作曲:松原みき/編曲:矢野立美/
歌:佐藤朱美

透明なHANEみーつけた! それは大きな▽の形

空をずっと見ていたら 地球は動いてるって思ったよ
そんな風に全身で 感じることってあるよね

辛いことが重なって 心押し潰されそうな時
いつも側にいてくれた…一緒に泣いてくれた angel

※透明なHANEみーつけた! それは大きな▽の形
 大切なことはきっと ある日突然舞い降りてくるの
 the brightness in my heart

寒い夜は2人して 明日への希望を語り明かした
あたりまえの毎日に 本当の宝が眠ってる

生きてれば色んな事 心押し寄せてくるけれど
誰が何を言ったって 私は味方だから angel

透明なHANEみーつけた! それは笑顔を守るように
1番近くできっと 知らず知らずに支え合っている
it's favorite my friend

風のようにさりげなくて 水のようにかけがえない友

※Refrain
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-8-30 19:38:13 | 显示全部楼层
平気だよ

作詞:佐藤朱美/作曲:池毅/編曲:山中紀昌/歌:佐藤朱美

いつ見ても元気だよね 悩みなんてないでしょ?って
みんな言うけど 私にだって ため息もある
だれもいない教室は 大切な私の時間(とき)なの
ボールを操るあなたを いつも一人見ていた

そう 私 ひとりの恋

でも平気だよ
遠くから見てる それだけで
心じゅう 熱くなる
まるで夢心地なの
今は毎日
あなたのことを 想うだけで
なぜか 私 元気になるから

気づいてないよね ずっと あなただけ見つめてたこと
とても優しいあなたの笑顔 忘れられずに
廊下ですれ違う時 肩ごしに せつなくなるの
たった一言“おはよう”言えないくらい好きよ

まだ 私 ひとりの恋

※でも平気だよ
 あなたの隣にいたいから
 つのってく トキメキを
 伝えられるよ いつか
 勇気を出せば
 あなたとふたり 帰れる日が
 やって来ると信じてる きっと

※Refrain
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-2 04:06

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表