找回密码
 新猫注册
楼主: SнiиYА

[初音岛1]和[初音岛2] 72首纯日文收藏版歌词

[复制链接]
 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:55:15 | 显示全部楼层
夕顔とオレンジ雲
<DCSS ~ダ-カーポセカンドシーズン>     IM


柔らかな時の調べ 微笑み綴るように
いつまでも君を 見つめていたいのに

小さな悲しみさえ 眩しく移す胸
涙の彼方 追いかけずに行こう

愛しさに包まれて 二人一緒だよ
夕顔が咲く 帰り道 ねぇ心暖かい

オレンジの雲ふわり 夕暮れ
明日へと続く光 今ここに 溢れてくよ

出逢いもくり返すの 芽生えた温もりを
大切にしたい 変わらぬこの想い

痛みは優しさへと 真白な花になる
そっと強がりに 心で手を振るよ

木漏れ日に身を潜め いつも探してた
好きだから あぁ戸惑ってしまう 君の優しさ

鮮やかな夕闇に 恋が溶けてしまわないように
この詩を 伝えたいの
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:55:27 | 显示全部楼层
暁に咲く詩
<DCSS ~ダ-カーポセカンドシーズン>     ED


静(しず)けさの中(なか) 触(ふ)れた指先(ゆびさき) 少(すこ)し冷(つめ)たい
確(たし)かなモノは どこにもきっとない だけど

柔(やわ)らかな陽(ひ)が 時(とき)に舞(ま)い散(ち)る 泡沫(うたかた)のよう
僕(ぼく)の心(こころ)に あの日(ひ)咲(さ)いた未来(みらい) 君(きみ)がいる…。

すれ違(ちが)うたびに 重(かさ)ねた想(おも)いを
空(そら)に奏(かな)でよう 暁(あかつき)のこの詩(うた)を

終(お)わりなき この道(みち)を 迷(まよ)いながらも
途切(とぎ)れる事(こと)のない 愛(あい)を 抱(だ)きしめて
桜風(さくらかぜ)からこぼれた雫(しずく)
ねぇずっと一緒(いっしょ)に 見(み)つめていたい

寄(よ)せては返(かえ)す 波(なみ)のような日々(ひび) 君(きみ)と二人(ふたり)
水面(みなも)に映(うつ)る 微笑(ほほえ)みの行方(ゆくえ)を 追(お)いかけた

変(か)わりゆく事(こと)は 失(うしな)う事(こと)じゃない
君(きみ)のそばにいたい こんなにも想(おも)うから

願(ねが)いを告(つ)げるように 季節(きせつ)を越(こ)えて
本当(ほんとう)も嘘(うそ)もない 愛(あい)を 信(しん)じてる
運命(うんめい)の音(ね)が 夢(ゆめ)に響(ひび)くよ
そぅ全(すべ)て君(きみ)に つながってゆく

終(お)わりなき この道(みち)を 迷(まよ)いながらも
途切(とぎ)れる事(こと)とのない 愛(あい)を 抱(だ)きしめて
桜風(さくらかぜ)からこぼれた雫(しずく)
ねぇずっと一緒(いっしょ)に 見(み)つめていたい
心(こころ)に咲(さ)かそう 暁(あかつき)の詩(うた)
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:55:37 | 显示全部楼层
心のそばに

歌:鷺澤頼子(松来未祐)

ざわめく木 の隙間 揺れてる
光の粒をそっと集めて

ゆっくり深呼吸してみたら
ため息もほら 風とおしゃべり

憧れてた未来の景色 涙も輝きになるよ

※心のそばにはいつも あなたの微笑みが
 私をふんわりと 包み込んでゆくよ
 新しい風が 小さな勇気をくれたの
 回り道もきっと 明日の宝物です

夕暮れ 切なくなる...どうして?
窓の外へと 行き交う想い

巡り合った季節の向こう 変わらぬ愛 信じたくて

あなたのそばへと この気持ち届けてみたい
想い出のささやき 声が聞きたくなる
優しさに触れて 強くなりたいと思った
忘れないよずっと あなたに出会えた奇跡

※repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:55:49 | 显示全部楼层
星降るティーカップ

作詞/曲:rino 編曲:大久保薫
歌:朝倉音夢(野川さくら)

お気に入りのハーブティーが
眠れない夜に揺れる
空の三日月も 少し寂しそうに
木々のざわめきをリズムに 浮かんでます

近すぎて遠いメロディー?
風に乗せて届けましょ 君に\r
窓の外 星降る 想いが
涙に溶けてしまわぬよう
大切に口ずさむ (beautiful days)

I remember Do you remember
うたかたの微笑みを胸に いざなう未来
同じ気持ちでいられたら
素敵な瞬きになる 願いは


落ち葉のように舞い散る
時に秘めた想い出はどこへ
あと少し 素直になれたら
まだ知らない景色の向こう
二人っきり行けるかな (Dreaming night)

Sweet memories 一緒にいたいから
好きなんて言えない そう思ってた
絡まる愛しさ ほどく鍵
特別な温もり 今 触れたよ


I remember Do you remember
うたかたの微笑みを胸に いざなう未来
絡まる愛しさ 微妙なバランス
星屑はお砂糖みたい 甘くて切ない (Star light Symphony)
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:56:00 | 显示全部楼层
幸せレシピ

作詞.曲:rino
編曲:Angel Note
歌:朝倉音夢(野川さくら)


わがまま言ってごめんね ただ
指切りしたかったんだ
困った顔も愛しい ダメね…
いつも一緒にいたいな

舞い落ちる様に 募る想いを
そっと集めて 届けてみたい

☆きっとニ人なら 幸せになる
 悩み事も半分こしようよ
 聞かせて欲しい 心の声
 ゆっくりね おしゃべりしたいな

星占い おまじない でも
効き目はまだみたいです…。
並木道を いたずら風が
楽しそうに駆けてく

お気にのリボン 上手く結べた
隠し味はね あなたの笑顔

☆☆心に咲いた 素敵なハピネス
  ちゃんと暖め 歩いて行きたいな
  瞳の奥にキラメク夢
  こぼれ落ちないで おねがい

☆repeat
☆☆repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:56:18 | 显示全部楼层
胸に散る時の葉
<DCSS ~ダ-カーポセカンドシーズン>     IM


あの日あの時 胸に閉じた
眩しい君の記憶の影
時の流れに こぼれ落ちて
戸惑いと温もり 溢れてく

伝えたい気持ちと 消えてく言葉を
そっと包んだ 優しさが咲いてくよ

今 巡り逢えた 大切な場所がここにあるよ
もう二度と 二度と無くさぬように 見つめていたい
涙のように散る 桜色の想い出の中
君の存在(こと)想うよ あぁ…笑顔ありがとう

眠れぬ夜を 幾つ越えて
願いは星に変わるのかな
僕の心でざわめくまま
枯れる事なき 懐かしい日々

幸せはいつでも 自分にあるよね
近くて遠い夢のように 見え隠れ

ただ そばにいたい だけど一番難しいよね
素直でいたいよ この気持ちに 向き合う為
そっと降り積もるよ あぁ…君が好きでした

今 巡り逢えた 大切な場所がここにあるよ
もう二度と 二度と無くさぬように 見つめていたい
涙のように散る 桜色の想い出の中
君の存在(こと)想うよ あぁ…笑顔ありがとう

胸に散る時の葉 あぁ…君が好きでした
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:56:31 | 显示全部楼层
葉櫻の下

[D.C.P.S. Vol.2]
作词: ゆうまお
作曲 : 鶴 由雄
歌 : 工藤 かなえ : 澤城みゆき

呼(よ)び捨(す)てだった 名前(なまえ)も變(か)わって
新(あたら)しい 二人(ふたり)の距離(きょり)
小雨(こさめ)の竝木(なみき) あなたを見(み)つけた
私(わたし)という傘(かさ)へ ようこそ

雨音(あめおと)の調 (しら)べは優(やさ)しく
寄(よ)り添(そ)えば 滿(み)たされてゆく

蒼(あお)い蒼(あお)い 葉櫻(はざくら)の下(した)
二度目(にどめ)の戀模樣(こいもよう)
ひとつひとつの笑顔(えがお) 嬉(うれ)しかった
この愛(あい) 屆(とど)きたまえ
この愛(あい) かなえたまえ

着(き)ることのない あの制服(せいふく)には
大切(たいせつ)な 第二(だいに)ボタン
ホントの氣持(きも)ち 初(はじ)めての勇氣(ゆうき)
詰(つ)めこむんだ 思(おも)い出(で)たちよ

迷惑(めいわく)もたくさんかけたね
その數(かず)を 力(ちから)に變(か)えて

强(つよ)く强(つよ)く 握(にぎ)った右手(みぎて)
もう何(なに)も 隱(かく)さない
夢(ゆめ)のような每日(まいにち) 續(つづ)くように
この愛(あい) 屆(とど)きたまえ
この愛(あい) かなえたまえ

雨上(あめあ)がり 雲(くも)の切(き)れ間(ま)から
未來(みらい)まで 見(み)える氣(き)がした

蒼(あお)い蒼(あお)い 葉櫻(はざくら)の下(した)
二度目(にどめ)の戀模樣(こいもよう)
ひとつひとつの笑顔(えがお) 重(かさ)ねてゆく
この愛(あい) 屆(とど)きたまえ
この愛(あい) かなえたまえ
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:56:42 | 显示全部楼层
乙女の涙
<DCSS ~ダ-カーポセカンドシーズン>     IM


頬杖ついて 練り直す
ストーリー ノンフィクション?
サラリと走らせたペンは
あなたを 描いてばかり

放課後の図書館で 調べモノ中
愛はどうして 答えが
いくつもあるの むずかしい???

目指せ ラブリィラブリィ Happy End
Maybe Maybe いつかは
白馬に乗ったあなた 迎えにきてほしい\r
乙女の涙は バラより綺麗ね
叶えて 紙の上だけで夢見た
私のラブストーリー

甘いケーキ かじりながら
またまた 構想中
妄想癖なおけじゃない
マジメなお仕事です

体験してみなくちゃ わからないわ
愛のコトバを 耳打ち
あ~ とろけそうね それだけで

とどけ ラブリィラブリィ Melty Kiss
Maybe Maybe いつかは
絵にもかけないような 愛を実らせましょう
メガネの奥から 恋するビームを
放つの けがれなき私の心を
早く 打ち抜いて

目指せ ラブリィラブリィ Happy End
Maybe Maybe いつかは
白馬に乗ったあなた 迎えにきてほしい\r
乙女の涙は バラより綺麗ね
叶えて 紙の上だけで夢見た
私のラブストーリー
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:56:54 | 显示全部楼层
銀の泡沫
[ダ·カーポ Vocal Selection Vol.2:My Little Wish]

作詞:畑 亜貴
作曲·編曲:南 良樹
歌:芳乃さくら(田村ゆかり)

星屑さらさら
あなたへと走る音
泡沫なんでしょ…
つぶやいて見つめあえば

今ゆれる心が
空高くね
恋に羽をつけた
どこまで? どこまでも

眠りのようにあどけない夢が欲しい
秘密は銀の籠の中\r
閉じ込めたの あなたが好き


待人 そわそわ
熱い胸 鈴が鳴り
幸せってなあに?
聞きながらときめいて

でも明日のあなたは
誰がとまた
恋をはじめるかも
どうする? どうしよう

裸足の夜は美しい夢へ急ぐ
ためらいながら呼んでみる
抱きしめたら 困るかしら

眠りのようにあどけない夢が欲しい
秘密が全部こぼれそう
抱きしめたの あなたが好き
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:57:05 | 显示全部楼层
優しさ一滴(ひとしずく)
<DCSS ~ダ-カーポセカンドシーズン>     IM


薄闇も水面に揺れる
白い弓張り月
目をとじて 両手あわせて
祈り事 繰り返した

大事なひと 守るちからが
生まれゆくその声を 聞いて

思いは遥かな 天空(そら)へと 登りゆく
恐れないわ 信じることを
全ての心に 優しい一滴(ひとしずく)
波のように 幸せよ 広がれ

哀しみや 切ない過去は
片隅に集めて
放ちましょう そのあとすぐに
清らかな 笑顔みせて

強く生きる その約束は
私の胸にそっと 咲いた

永久(とこしえ)につづく 明日(あす)へかける願い
あなたの目は 未来をうつす
淡い恋の果て 変わらぬ微笑に
とまどいさえ 覚えた 秋の夜

大事なひと 守りつづける
私はそれを愛と よんだ

思いは遥かな 天空(そら)へと 登りゆく
恐れないわ 信じることを
全ての心に 優しい一滴(ひとしずく)
波のように 幸せよ 広がれ
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:57:17 | 显示全部楼层
雨のち晴れ

歌:rino


穏やかな光が大空にキラメク
お気に入りの場所で 見つけたつぼみたち

頬くすぐる風と 小鳥のおしゃべり
そっと瞳閉じたら 君が溢れてきた

いつまでも一緒に この景色を見つめたい
微笑みをありがとう この胸にあたためるよ

雨上がりの虹を スキップで渡ろう
明日もきっと晴れるよね うなずいた横顔

きっと雨のち晴れ

少しだけ後ろを 歩きたくなるの
気付かれないように 足音をそろえた

夕暮れのオレンジが 切なくするよね
ショーウインドウに並んだ 花たちとさよなら

いつまでも変わらず この気持ち届けたい
ただそばにいれたら それだけで嬉しくなる

飛行機雲ふわり 何を描いてく?
明日も晴れるよね 傘は君が持ってて

きっと雨のち晴れ
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-19 15:57:32 | 显示全部楼层
月の魔法で恋したい
[初音岛 IM]


歌:芳乃さくら(田村ゆかり)


星のながれる音は
ゆれるときめきのファンファーレ
ちいさな背中 抱きしめてぎゅっと
胸の空に 思い出パズル

遊ぼう! たいせつなピース
ひとつひとつ踊るような
未来のかたちえがいてる
ずっとめぐりあうこと 夢に見てたの

せつないMoonnight
ほほえむだけ
どうしたら心 伝えられる?
やさしいから涙でちゃうよ
Baby may bemagic
月の魔法 いつかとどくよね
いえないけど いえないけど
恋の奇跡はcome true!

決めて“Yes”に決めてよ
まわるあなたへの想い
笑顔の宝石になるの
そっとしまう前に 気づいてほしい

瞳はStarlight
かがやくほど
愛を守るでしょう?
はなれるなんて ぜったいダメッ
世界がきえちゃう
Bady may by magic
魔法の街 どこまでも飛んで
おいかけてよ おいかけてよ
恋は奇跡と sweet mood

せつないMoonlight
ほほえむだけ
どうしたら心 伝えられる?
やさしいから涙出ちゃうよ
Baby may be magic
月の魔法 いつか届くよね
いえないけど いえないけど
恋の奇跡は come true!
回复

使用道具 举报

jayol 发表于 2006-5-20 23:12:46 | 显示全部楼层
超劲啊
回复

使用道具 举报

風子 发表于 2006-5-20 23:47:44 | 显示全部楼层
謝謝大大的分享
請問有沒有dcfs中的四季的歌詞啊,最想要春季由衣歌的二人だけの音楽会
此外,這裏的歌有沒有地方可以下載,大部分我都沒有,很想要呢!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-2 03:13

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表