找回密码
 新猫注册
楼主: peachdears

音乐总辑补完

[复制链接]
 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:20:22 | 显示全部楼层
Ana

感谢Hayashibara提供

Ana

作詞:萩原ゆう 作曲:traditional 編曲:戸越まごめ Vocal:Lia


The place changes and goes. Like a wind,like clouds.
Like the traces of the heart, no halt at the places.

The place is so far away. be far apart.
people's hand does not reach,so merely has (the) worship

The place is a lofty lord.can't meet nobody put on.
We will lose the place.so lofty which changes.

Not all were desired.However,we're never sad.
still, there is still the place.far away. far away

(The wind) blows through the place. an endless,with all.
Like the ripple float on the water. It blows as it goes.

The place is No make at all.Nothing is shown.
Like the sand clasped by hand,It falls vainly.

The place is (a) profound lord,and wear the vain faint light.
But we will find it in the place.The hut at which it stands still.

if not concerned with all,It will maintain that No dye.
therefore there is still the hut.It's lonly,solitary.

no halt at the wind.it soars to the sky.
Like the verdure (which) meets with sunrise,It grows up as reborn.

The hut has held new one.that's different from all.
like the sand castle of the children,but realized with the mind.

The person is a vain statue.wear taciturnity calm.
still,We will konw a huge flow.It is stopped by nobody.

soon,the wind wears the snow cloud.will be dyed to snow-white.
Summer grass will incline.No sunlight,feebly shade.

The place buried in deep snow.like the collapsing castle.
like the head of the shade,figure will be thrown away.

The hut buried in deep.It sinks in to the flood.
and The "not dyeing" is dyed out,and waits for a oppose one.

Even if all are healed, be gonna no return.
there is still the place.far away .far away.

The place changes and goes. Like a wind, like clouds.
Like the traces of the heart, no halt at the places.

The place is a lofty lord. can't meet nobody put on.
still,there is still the place.far away .far away.
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:20:37 | 显示全部楼层
ー影二つー

感谢Hayashibara提供

ー影二つー


作詞:魁 作曲:戸越まごめ 編曲:戸越まごめ Vocal:riya


あの始(はじ)まりの日(ひ)  強(つよ)がってた
幼(おさな)い出逢(であ)いに  背伸(せの)びをしていた


同(おな)じ風(かぜ)を受(う)け  笑(わら)いあった
ああ、振(ふ)り返(かえ)れば  懐(なつ)かしい日々(ひび)


その足音(あしおと)が  耳(みみ)に残(のこ)る
君(きみ)の声(こえ)はどこにいても届(とど)く  ほら


もう一人(ひとり)じゃない  影(かげ)二(ふた)つ
高(たか)く遠(とお)く響(ひび)く調(しら)べ 
大事(だいじ)に抱(だ)いて


育(はぐく)んだ思(おも)いを言葉(ことば)に変(か)えよう
どこまでも温(あたた)かな手(て)をつないで
君(きみ)との時間(じかん)
刻(きざ)み続(つづ)ける



どこまで来(き)たかと  君(きみ)は訊(き)いた
疲(つか)れた時(とき)と訊(き)けば 
笑(わら)い首(くび)を振(ふ)る


そしてまた歩(ある)く  肩(かた)を並(なら)べ
そう、目(め)の前(まえ)には  色(いろ)無(な)き大地(だいち)


邪魔(じゃま)する物(もの)は  どこにも無(な)い
足(あし)を揃(そろ)え前(まえ)へ進(すす)む  迷(まよ)わずに

確(たし)かな気持(きも)ち  風(かぜ)の中(なか)
閉(と)じた瞳(ひとみ)にカタチ無(な)き君(きみ)を感(かん)じて



止(と)まらない思(おも)いが  足跡(あしあと)残(のこ)し
今(いま)、ここに  二人(ふたり)の軌跡(きせき)  生(う)まれる


育(はぐく)んだ思(おも)いを言葉(ことば)に変(か)えて
いつまでも温(あたた)かなてをつないで
君(きみ)との未来(みらい)
語(かた)り続(つづ)ける
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:20:51 | 显示全部楼层
メグメル

感谢Hayashibara提供

メグメル


作詞:riya 作曲:eufonius 編曲:kiku Mix:大久保将 Vocal:riya


透(す)き通(とお)る夢(ゆめ)を見(み)ていた
柔(やわ)らかい永遠(えいえん)
風(かぜ)のような微(かす)かな声(こえ)が
高(たか)い空(そら)から僕(ぼく)を呼(よ)んでいる


このまま飛(と)び立(た)てば
どこにだって行(い)ける


光(ひかり)の中(なか)揺(ゆ)らめいた
言葉(ことば)も想(おも)いも全部(ぜんぶ)
残(のこ)さす伝(つた)えて きっと



不確(ふたし)かな気持(きも)ちを抱(いだ)く
どうしても不安(ふあん)で
今(いま)はまだ知(し)らないけれど
いつかその目(め)に映(うつ)る時(とき)が来(く)る


世界(せかい)は続(つづ)いてる
君(きみ)を目指(めざ)しながら


重(かさ)ねた手(て)と手(て)の中(なか)に
小(ちい)さな未来(みらい)が見(み)えたら
記憶(きおく)をさあ解(とき)き放(はな)とう
まっすぐな心(こころ)の先(さき)に
繫(つな)がる時間(じかん)があるから



冷(つめ)たい朝(あさ)の日(ひ)も
迷(まよ)わずに進(すす)んで行(い)くよ
痛(いた)みも悲(かな)しみも
味方(みかた)に変(か)えながら


君(きみ)を照(て)らしている
大気(たいき)がまだ消(き)えないなら
僕(ぼく)を待(ま)っていて
静(しず)かに見(み)下(お)ろして



重(かさ)ねた手(て)と手(て)の中(なか)に
小(ちい)さな未来(みらい)が見(み)えたら
光(ひかり)の中(なか)揺(ゆ)らめいた
言葉(ことば)も想(おも)いも全部(ぜんぶ)


遥(はる)かな君(きみ)まで
残(のこ)さず伝(つた)えて きっと
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:21:11 | 显示全部楼层
Canvas
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:21:25 | 显示全部楼层
Autumn Destiny

Autumn Destiny

歌手名 くにたけみゆき
作詞者名 吉田文
作曲者名 吉田文
編曲者名 畠義人

いつのまにか あなたのこと探してる
声を聞きたくて駆け寄るけど なぜか不安なの  
秋の景色 同じ空を見上げるけど
あなた1人きり何を見つめているの?

いつの日かたどり着けるまで
そばにいたいこのままで

たくさんのあなたを知る すべてを心にとめて
きっと振り向いてね いつまでもここにいるから

言葉じゃなく 優しさが伝わるから
ふいに切なくて泣きたくなる 本当弱いよね
「負けないでね」 背中にそうつぶやくけど
そばにいて欲しい そんな時もあるから

いつの日か描いて欲しいの
胸の奥のキャンバスに

こんなにも好きになった 私に気付いて欲しい
他の誰でもなく あなただけ あなただからいいの

いつの日か描いて欲しいの
胸の奥のキャンバスに

たくさんのあなたを知る 全てを心にとめて
夢が叶う時は一緒だと思いたい
こんなにも好きになった 私に気付いて欲しい
きっと振り向いてね いつまでも ここにいて
あなただけ あなただけ待つの
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:21:41 | 显示全部楼层
おもいで

おもいで

歌手名 くにたけみゆき
作詞者名 吉田文
作曲者名 吉田文
編曲者名 畠義人

1人で歩いてみた 夕暮れ秋の都  
胸によみがえるのは
はしゃいでいた昼下がり
悲しみも楽しみも 一緒だった

あの頃の気持ちを忘れないで

欲しかった瞳の奥にも
これからの私たち映っているといいな  
大好きなあなたに抱かれて
溢れ出す想いこの胸に
そう今はゆっくりと眠るだけ
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:21:53 | 显示全部楼层
プラスチックスマイル

プラスチックスマイル(^^ (OP)

作詞:A BONE
作曲:A BONE
歌 :A BONE featuring Y

蒼く光るこの海に
心を全部沈めた
いつまでも誰にも気付かれないように
冷たい瞳のまま
人形みたいに微笑む
ずっとこのままで遠くを見ている

冷えた空をふさいだ
低い雲届きそうで
伸ばした手に舞い降りてきた
雪のかけら
すべてのものを白く塗りつぶせるのなら
新しいキャンバスにもう一度
初めから描くことができるのに

はなのタネを植えるように
記憶を全部埋めたら
すべてがよみがえりまた動き出す
たちこめる霧の中
行くアテもなくさまよう
遠く消えそうな光を求めて

まるで小さな箱に
閉じこめられたよう
時を刻む音はどうして
聞こえないの?
乾いたままで好きな色も出せないような
何にも変わらないこんな日が
あとどれくらい続いてしまうの?

★澄み渡る冬空に
心を全部溶かして
穏やかな時をいつか過ごせるなら
溢れ出す愛情も
変わることのない夢も
きっと何もかも思い出せるはず

長い長い眠りから
目覚めたその瞬間に
どんな風に瞳の色は変わるだろう
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:22:07 | 显示全部楼层
日々

日々

歌:Rena
作詞:TRUE END
作曲:TRUE END
編曲:TRUE END

一番最初に君と出合った夜は 今でも
初めて2人で 言葉交わした夜は今でも
ずっと、心から消えない大きくなるよ
だからもっともっと いろんな君を見せて

ひとつづつ見つけて ひとつづつ愛して
いつの日にか当たり前になってく
大切にしたいよ 私だけがきみを
誰よりもわかっていたいから

いろんな毎日 くぐりぬけ今たどり着いたね
前に進めずに 抜け出せずにいたこともあった
何もおびえずに 心開いてゆける
それはきっと君がいてくれたからだよ
2人で過ごす日々 少しづつ増えてく
それが今は何よりもうれしくて
君がいるだけでこんなにも世界は 輝いて見えるものだから

ひとつづつ見つけて ひとつづつ愛して
いつの日にか当たり前になってく
大切にしたいよ 私だけがきみを
誰よりもわかっていたいから
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 21:22:20 | 显示全部楼层
BLUE SKY (PS2 OP)

BLUE SKY (PS2 OP)

歌:HoneyBee
作詞:YURIA.かなすぎはじめ
作曲:YURIA.かなすぎはじめ
編曲:YASHlCHl

見上げた空には大きな虹色が
キラキラまぶしく輝いてる
大人のふりして背伸びをしてたなら
何がつかめるかな?

言葉見つからなくて
ラクガキなんかしたら 見えた夢

シャガールみたいな青い空
手をつなぎ 飛んでく
キミとどこまでも

迷路の出口を探して走ってた
気づけばあの歌が響いてる
素直な気持ちで無邪気に描いたら
ナナイロに輝く

答え求めていても
心がつい寄り道しちゃうでしょ?

好きな色の絵の貝だけ持って行こうよ
ほらね 世界がきらめく

見上げた空には大きな虹色が
キラキラまぶしく輝いてる
大人のふりして背伸びをしてたなら
何がつかめるかな?

迷路の出口を探して走ってた
気づけばあの歌が響いてる

見上げた空には大きな虹色が
キラキラまぶしく輝いてる
大人のふりして背伸びをしてたなら
何がつかめるかな?
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:10:36 | 显示全部楼层
車輪の国、向日葵の少女
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:10:52 | 显示全部楼层
紅空恋歌

紅空恋歌  

作詞:片霧烈火  
作曲:片霧烈火  
編曲:Morrigan(WAVE)  
歌 :片霧烈火  


夏の吐息を連れた 夕焼けのもと佇み  
私はただ想いを馳せる  
誰も居ない世界に 一人生き残る者の  
罪を誰が嘲笑えるでしょうか  

向日葵たちは応えること無く  

紅く染まる頬に流れる涙を拭わずに歌い続けよう  
触れられない右手はただ風の中を彷徨えるのだとしても  
それはただ貴方の為に  

過ぎた日の御伽噺 叶えたいと願った  
笑顔がただ欲しいだけなのに  
生きてゆく事にさえも 酷く不器用な私は  
ただ無力で為す術もなく  

向日葵たちはただ小さく揺れた  

夜の闇にさえ科せられてゆく過去の色を隠す事は出来ずに  
触れたい左手が世界を穢さぬようそっと別れを告げた  
願わくは貴方の為に  

やがて光も影も檻の向こうに囚われて  
車輪に押し潰されても気高きあの花のように  

紅い空がいつか堕ちるその日までこの場所で歌い続けよう  
揺るがぬ強さを胸に立ち上がれるその日まで歌い続けよう  
それはただ貴方の為に  

いつまでも貴方の為に
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:13:03 | 显示全部楼层
祝福の大地、暁光の世界

祝福の大地、暁光の世界  

作詞:片霧烈火  
作曲:片霧烈火  
歌 :片霧烈火  


祝福の大地の子ら 明日を夢見ている  

進み往く丘の道 自由へは険しく  
例え穢れても 薄明は告ぐ  
世界は廻り 陽は昇ると  


彼の過去に囚われず その足を踏み出す  
例え闇夜へと 押し流されても  
幸せの欠片 失くしはしない  


未来へと縛られず この現在を信じて  
離れたとしても 忘れずにいて  
世界は廻り 陽は昇ると
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:13:53 | 显示全部楼层
CROSS WORLD
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:14:06 | 显示全部楼层
月華夜曲(ノクターン)

貴方の寝顔 眠る横顔
幸せだけど切なくなるの

いつかはきっと 元の世界へ
去ってゆく日がきてしまうから

貴方がこのまま やわらかな夢を
見られますように おやすみなさい
貴方に寄り添い 詩(うた)を唄います
夜に溶けるまで おやすみなさい

貴方の記憶 散らばる街を
瞳にそっと映してみたい
叶わぬのなら 夢の世界へ
私もどうか連れて行ってね

貴方とこのまま 月明かりのもと
夢を結びたい そっと祈った
ぬくもり感じて 顔を近づける
淡いこの想い ささやきながら

貴方がこのまま 麗らかな夢を
見られますように おやすみなさい
貴方と寄り添い 永遠(とわ)に誓います
時を止めたくて おやすみなさい

おやすみなさい...
おやすみなさい...
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:14:21 | 显示全部楼层
今宵、夢ノ中へ

散り逝く前に 咲き乱れて
今宵、夢ノ中へ...

憂いを残す夕暮れ ほんのり紅く染まる
音なき時を重ねて 揺れている心
争うことより強く 願うの慈しみを
静かな季節の薫り 優しさが溢れて

冷たい指を 握り返して
伝わる気持ち 何か生まれる

泣きたいくらい 咲きましょうか
燃ゆる空にも 負けぬよに
散り逝く前に 咲き乱れて
今宵、夢の中へ...

瞳を閉じればすぐに あなたが浮かんでくる
偽ることなき想い せつなさが募るわ

愚かでもいい 受け身でもいい
古(いにしえ)のように この御身(み)任せて

誇れるくらい 舞(おど)りましょうか
忘れぬほどに 美しく
散り逝くための 淡い吐息
すべて、夢の中へ...

見返りなんて 求めはしない
ただ穏やかに 今を見つめて
泣きたいくらい 咲きましょうか
燃ゆる空にも 負けぬよに
散り逝くまえに 咲き乱れて
今宵、夢の中へ...

震えるくらい 舞(おど)りましょうか
狂おしいほど 艶やかに
散り逝くまえの 花の涙
すべて、夢の中へ すべて、夢の中へ 今宵夢の中へ...
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:14:34 | 显示全部楼层
Dear My Friend
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:14:46 | 显示全部楼层
Dear My Friend

Dear My Friend  

作詞/作曲:樋口秀樹 Vocal:Whitr Lips

本当は好きだって 言いたいけれど
友達というハードルは 高すぎて
たった一言がいえない

いつまでも幼さに 抱かれたいけど
それでも人は階段を登ってく
大人になるために
本当の恋をするために

部屋の窓を開けて 風に身をゆだねて
昨日の自分に さよなら
いつものように泣いて いつものように笑って
ふたりで手と手をつなげば
Lu lu lu ....
優しい風が ほら 生まれる

近づいて 離れてく
そんな繰り返し
でも愛しさはつのってく
恐いほど
悲しいほど

空は青くて 果てなく遠い
こんな気持ちになって
やっと気付いたの 自分に

あなたとなら行ける どこまでだった行ける
探そう ふたりで 世界を
微笑んで欲しい 語りかけて欲しい
肩をよせて 囁いて欲しい
Lu lu lu ....
優しい風が そっと 流れる
ふたりの未来に ありがとう
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:14:58 | 显示全部楼层
たまあひのうた

たまあひのうた  

作詞/作曲:樋口秀樹 Vocal:Whitr Lips

神の歌 しずか
夢想
貴き夢さえ いつしか失せ
鐘の音鳴かるは 闇の雫
其は 真玉のひら 離き神に召さらむ むすめ巫女か
叶うあまたにや 御言降らす さ庭か
否 変はるなら つもる雪の 消ゆるも連なる
はかない河にさすらふ 常宮に魂会う
なか囲み愛ずむ
村雨に 御垣 飾らひの真魂はぞ
奇しの宮 はるかな遠野
寝かせ 浮かしつ
癒え 醒めゆき
疾う疾う
そむかず 慕うのみか
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:15:12 | 显示全部楼层
昔、夢見てたことは

昔、夢見てたことは  

作詞/作曲:樋口秀樹 Vocal:Whitr Lips

昔 夢見てたことは
どれもみんな ささやかなもので
愛されること 愛すること
暖かいスープの香る場所

いつもの馴染みのあの店
いつもの席 いつもの顔ぶれ
みな違う道を歩いていたけれど
大切な友達

ごらんよ 壁にかけられた
セピア色の一枚の写真
今ではその笑顔も その言葉も
かけがえのない 宝物

窓の向こうからは
子供たちのはしゃぐ声

この手には 代えられないものが握られている
いつの日に得られなかったもの
もう決して離したりはしない

これ以上を望めるなら
歩いてゆきたい
ふたりでいつまでも

昔 夢見てたことは ummm...
回复

使用道具 举报

 楼主| peachdears 发表于 2006-8-29 22:15:38 | 显示全部楼层
D→A
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-7-1 10:08

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表