找回密码
 新猫注册
楼主: 远坂凛

小远的歌词秀

[复制链接]
 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:08:18 | 显示全部楼层
Innocence
[SHUFFLE! TV版 ED ]

作词: AlAi
作曲: アッチョリケ
編曲者:景家 淳
演唱:橋本 みゆき

二人で歩いてる 二人で探してる
でも瞳に映るのは 揺らめいている君の形

君と僕の間にあるのは
夢たちが混ざり合うノイズの海
変わらないもの 君の中にだけ息づいてる

世界中で誰も触ることないその宝物
きっと 君のために何より強く輝くから

二人で願ってる 二人で迷ってる
遠い未来 僕達はどこに行くのが見えないまま

君と僕とを繋ぎ止めている
糸はまだ細いかもしれないけど
全て脱ぎ捨て その身を委ねて 感じてみて

世界中の愛が導かれてく 深い湖で
そっと 君のために溢れるままの僕の思いを
いつか二人 全部分かり合えると信じていいよね
どうか君の心 透き通るほど見せて欲しい

世界中で誰も触れることないその宝物は
きっと 君のために何より強く輝くはずさ
いつか二人 全部分かり合えると信じていいよね
どうか君の心 透き通るほど見せて欲しい
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:08:24 | 显示全部楼层
[动漫歌词]Shuffle

Time has come
words & music:橋本 みゆき arrange:黒須 克彦

『だけど、無理だから。もうやめにしよう。』
何度つぶやいてあきらめた?
そんな今までを過ごしてきたから
しっかり張り付いた作り笑顔

騒がしい 周りの声に
ダメ出ししても良い頃じゃない?

とまらない愛 終わらない夢
とめどなくあふれていく 『欲しい』想いが
立ち止まりそうな ぼくの背中を押してる
たったひとつの エネルギー

大切なものがまたひとつ増えて
ぼくに本当の笑顔くれた

ダメじゃない 自分を信じて
かわいがっても良い頃じゃない?

とまらない情熱(ねつ) 終わらない夏
走り出すきっかけが 何か欲しいなら
大切なもの ぼくの背中しがみつく
もうひとつの エネルギー

ダメじゃない 自分を信じて
愛してあげて良い頃じゃない?

とまらない愛 終わらない夢
とめどなくあふれていく 『欲しい』想いが
立ち止まりそうな ぼくの背中を押してる
たからもの エネルギー
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:08:49 | 显示全部楼层
[动漫歌词]死神BLEACH

ED:LIFE IS LIKE A BOAT



词/曲/歌:Rie fu

Nobody knows who I really am
I never felt this empty before
And if I ever need someone to come along
Who's gonna comfort me, and keep me strong

We are all rowing the boat of fate
The waves keep on comin' and we can't escape
But if we ever get lost on our way
The waves would guide you thru another day

遠くで息をしてる 透明になったみたい
暗闇に思えたけど 目隠しされてただけ

祈りをささげて 新しい日を待つ
鮮やかに 光る海 その果てまで

Nobody knows who I really am
Maybe they just don't give a damn
But if I ever need someone to come along
I know you would follow me, and keep me strong

人の心はうつりゆく 抜け出したくなる
つきはまた新しい周期で 胸を連れてく

And every time I see your face,
the oceans leap up to my heart
You make me wanna strain at the oars,
and soon I can't see the shore

Oh I can't see the shore..
When will I see the shore?
 
I want you to know who I really am
I never though I'd feel this way towards you
And if you ever need someone to come along
I will follow you, and keep you strong

旅はまた続いてく 穏やかな日も
つきはまた新しい周期で 胸を照らし出す

祈りをささげて 新しい日を待つ
鮮やかに 光る海 その果てまで

And every time I see your face,
the oceans leap up to my hert
You make me wanna strain at the oars,
and soon I can see the shore

運命の舟を漕ぎ 波は次から次へと私たちを襲うけど
それも素敵な旅ね どれも素敵な旅ね




罗马注音

Nobody knows who I really am
I never felt this empty before
And if I ever need someone to come along
Who's gonna comfort me and keep me strong

We are all rowing the boat of fate
The waves keep on comin' and we can't escape
But if we ever get lost on our way
The waves would guide you thru another day

Tookude iki wo shiteru toumei ni nattamitai
Kurayami ni omoe takedo mekaku shisarete tadake

Inori wo sasagete atarashii hi wo matsu
Azayaka ni hikaru umi sono hate made

Nobody knows who I really am
Maybe they just don't give a damn
But if I ever need someone to come along
I know you would follow me, and keep me strong

Hito no kokoro wa utsuri yuku nukedashita kunaru
Tsuki wa mata atarashii shuuki de fune wo tsureteku

And every time I see your face,
The oceans heave up to my heart
You make me wanna strain at the oars,
And soon I can see the shore

Oh, I can see the shore
When will I.... can see the shore?

I want you to know who I really am
I never thought I'd feel this way towards you
And if you ever need someone to come along
I will follow you, and keep you strong

Tabi wa mada tsudzuiteku odayakana hi mo
Tsuki wa mata atarashii shuuki de fune wo terashidasu

Inori wo sasagete atarashii hi wo matsu
Azayaka ni hikaru umi sono hate made

And every time I see your face,
The oceans heave up to my heart
You make me wanna strain at the oars,
And soon I can see the shore

Unmei no fune wo kogi
nami wa tsugi kara tsugi e to
Watashitachi wo osou kedo
Sore mo suteki na tabi ne
Dore mo suteki na tabi ne
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:09:20 | 显示全部楼层
~アスタリスク~
[BLEACH OP1]
作詞·作曲·歌: ORANGE RANGE

見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光続けよう あの星のように

一つ二つ鐘の音は響く心の中へと広く深く
物語のような星の雫 その中に細い線路を築く
時間とともに時代は動く 流れる星は静かに動く
目を閉じて耳をすませば GOOD BYE

大空いっぱいの白黒写真 なびくマフラー 白い息
少しでも近づきたくて あの高台まで 駆け足で
重たい望遠鏡 取り出すと レンズはみだしたスターダスト
時間を奪われた時間 時代を越えてくるロマン

放て光 負けずにしっかり今 時を超え 誰かに届くまで
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー

見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光続けよう あの星のように

産声上げた 小さな光 大きな光 時代を超え出逢い
すべての輝きがひとつとなり 作り出す物語
点と点を結ぶ星座のように 誰かにとって
僕らもきれいな絵 描けてたらいいね
見上げてごらんよ ほら 冬のダイヤモンド
ゆるやかな天の川 すぐ勇気取り戻せるから

放て光 負けずにしっかり今 時を超え 誰かに届くまで
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー

見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光続けよう あの星のように

この空は一つ どこまでも広く
そう 海の向こう 今生まれる息吹 絶たれる命
星は照らす 女神のごとく
長く続く 繰り返す 春夏秋冬の
一瞬でもいい 少しでいい 思いを刻む
ただ果てなく 時を越え 輝きだす

物語は心の中で続いている あの日の君はいつか夜汽車に乗って

見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光り続けよう あの星のように

光り続けよう あの星のように
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:09:42 | 显示全部楼层
D-tecnoLife
[BLEACH OP2]

歌:UVERworld


癒えない 痛み 悲しみで キズついた 君よ
消せない過去も背負いあっていこう 生きることを投げ出さないで

つないだ君の手を

いつか失ってしまうのかな
薄れていく 笑顔と君を守りたいから
響く僕を呼ぶ声さえ枯れ
時に沿う風にかき消されたって
君を見つけ出す

癒えない 痛み 悲しみで キズついた 君
もう笑えないなんて 人嫌いなんて 言葉そう言わないで
見えない未来におこる事 全てに意味があるから
今はそのままでいい きっと気づける 時が来るだろ

錆びきった人のように

重なり合うだけが虚しくて
一人で生きて行けるって言ってた
ありふれたやさしさ言葉じゃ
今はもう届かないほどに 君は疼きだす

つないだ君の手は なにげないやさしさを求め
Do you remember
痛みを知ることで 人に優しくなれるから
Drive your Life

癒えない 痛み 悲しみで キズついた 君
もう笑えないなんて 人嫌いなんて 言葉そう言わないで
見えない未来におこる事 全てに意味があるから
今はそのままでいい きっと気づける 時が来るだろ

How can i see the meaning of life
消えてく・・・youre the only

こわれないようにと 離れていく 君
もう笑えないなんて 人嫌いなんて 言葉そう言わないで
今は by and dy みえなくったって 全てに意味があるから
消せない過去も背負いあっていこう 生きることを投げ出さないで

You'd better forget everything Rememver・・・your different Life?
You'd better forget everything Rememver・・・戻らないけど

歪んだ記憶のような 時の中で何時か解りあえるから
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:10:24 | 显示全部楼层
サンキュー!!


[BLEACH ED2]


いつも支えてくれる人達に 日頃の想いを込めたラプソディー
アプリシエーションの気持ちよ 届け
いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ

黄昏の街が赤く染まる頃 何気なく道を歩いてた
行き交う人の群れが増す午後 なんとなく立ち止まってみた
ポツリと空いた心の隙間 埋めるように動いた携帯のマナー
キミは一人じゃない ほら皆 互いに支えあっていくのさ

不安定な未来が怖くて 悩んでいた僕に向かって
何も言わずにそっと手を 差し伸べてくれる君がいた
悲しみが半分になった 喜びは二倍に膨らんだ
逆の立場になったらすぐさま 側まで駆けつけると誓った

いつも支えてくれる人達に 日頃の想いを込めたラプソディー
アプリシエーションの気持ちよ 届け
いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ

far away far away 遠く離れていても流れる時の中で
共に過ごした日々の記憶は 決して消える事はないのさ
仲間や家族や恋人 そして出会ったすべての人々
「ありがとう!」 皆のおかげで また明日から力強く踏み出せる

人は誰も一人では生きていけやしない 互いが互いをいつもケアしあい
理解できない時は話し合い 腹かかえるぐらい笑いあいたい
なのに、なぜこう時に貶し合い 傷つけあうのって気がしない?
バカバカしいほどキミが好きだ 照れ臭いけどちょっと本気だ

いつも支えてくれる人達に 日頃の想いを込めたラプソディー
アプリシエーションの気持ちよ 届け
いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ

きっと皆 以外とシャイで面と向かって なかなか口に出して言えなくて
だけど本当は言いたいくせに 何かが邪魔して皆強がって
時にはさらけ出して伝えよう 言葉には不思議な力が宿るよ
簡単な事さ 自分からまず始めよう きっと出来るよ

振り向けば I'll be there
Just Forever キミがいてくれたように・・・
振り向けば I'll be there
Just Forever キミがいてくれたように・・・

いつも支えてくれる人達に 日頃の想いを込めたラプソディー
アプリシエーションの気持ちよ 届け
いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ

いつも支えてくれる人達に 日頃の想いを込めたラプソディー
アプリシエーションの気持ちよ 届け
いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:10:31 | 显示全部楼层
[动漫歌词]死神BLEACH

ほうき星


[BLEACH ED3]

作詞 佐藤永麻
作曲/編曲 田中直
歌 ユンナ

夜空を 見上げ 一人 ほうき星を 見たの
一瞬で はじけては 消えてしまったけど
あなたの こと 思うと 胸が 痛くなるの
今 すぐ 会いたいよ だけど 空は 飛べないから

もし あたしが ほうき星に なれたならば
空 駆け抜け 飛んでいく
どんな 明日が 来ても この 思いは 強い
だから ほうき星 ずっと 壊れないよ

雨が 降って 嫌だと ぼやいていた 時に
あなたが 言った こと 今でも 覚えてる
雨の 後の 夜空は 綺麗に 星が 出る
それを 考えると 雨も 好きに なれるよねと

もし あたしが ほうき星に なれたならば
溢れる 光 降らすよ いつも
悲しい 時 夜空 見る あなたが
笑顔に なるように もっと 輝きたい

あなたは いつも 一人 何かと 戦ってる
傍に いる ことしか あたしには できないけど

もし あたしが ほうき星に なれたならば
空 駆け抜け 飛んでいく きっと
必ず 届く この 一瞬の 光で
あなたの イマ 照らし 空を 巡ろう
あたしが ほうき星に なれたならば
きっと 傍に いて あげる どんな 時も
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:10:45 | 显示全部楼层
[动漫歌词]神无月的巫女(Kannaduki)

Re-sublimity
[神無月の巫女 OP]




作詞 KOTOKO
作曲 高瀬一矢
編曲 高瀬一矢
歌 KOTOKO



遥かにそっと揺らめく憂い 葛藤の記憶に動かされ
目蓋にずっと張り付く白い絶叫に凍えた



沈む月の迷い
存在を確かに 今ここに
待っているのは
涙などもう流さない
ただ抱き合える瞬間



言えない… 聞けない… 見えない… 幻だけ
時の向こう側へと流されて 迷い子になる 許せぬ願い
声だけ… 指だけ… 近付く温度だけ…
届かぬ思いが 千切られて夜風を染める



そこはきっとまやかしと偶像だって気が付いてた
それなのに深い雑草の中 甘い実ふっと身を委ねた



登る太陽の迷い
偶然は秘かに仕組まれた
いっそ必然
目の前に今晒された
不覚に歪む感情



泣けない… 越せない… 解らない… 結末など
何処へ行こうとも ただ君だけを護りたくて 逆らっている
今だけ… 過去だけ… つぐなう未来だけ
救えるのならば 涸れ果てて消えてもいいと



言えない… 聞けない… 見えない… 幻だけ
時の向こう側へと流されて 迷い子になる 許せぬ願い



声だけ… 指だけ… 近付く温度だけ…
届かぬ思いが 千切られて夜風を染める
涸れ果てて消えてもいいと
君だけの光になると
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:11:08 | 显示全部楼层
Suppuration -core-
[神無月の巫女 IM]


作詞 KOTOKO
作曲 高瀬一矢
編曲 高瀬一矢
歌 KOTOKO.

あなたの言葉 白い闇の止め
その目で見て来た憂いの境界を
この胸でそっと砕いて
記憶は 絡まる銀河
何も望めない傍観者達 その無数の瑠璃の玉
哀し気にじっと見守ってた

たった今 その手で subversively 鈍く光る欠片
握りしめるよ この手に痛みが走っても
こんなにも止めどなく inundation 落ちる感情の膿
本当の夜明けが来るまで泣いていいよ

私の言葉 ぼやけた空想画
この目で見て来た空虚な平凡を
その胸でそっと転写(うつ)した
触れてはいけないものに心飲み込まれ
どうにも出来ないと下書き破り捨て
悲鳴だけずっと木霊してた

たった今 この手で glow oozy 赤く光る涙
二人が隠し続けた悲しみの残像
こんなにも美しく so,transiently 叩き割られた影
本当の夜明けが来る頃 星が見える

たった今 心を繋いだ 淡く強い光
数えきれない思いが飛び立って行くよ
こんなにも美しく queer tenderly 刻み込まれた傷
千年後どこかで出逢っても探し出せる

たった今 その手で subversively 鈍く光る欠片
握りしめるよ この手に痛みが走っても
こんなにも止めどなく inundation 落ちる感情の膿
本当の夜明けが二人を照らし出すから

flow out oozy suppuration...
I can't get out inundation...
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:11:24 | 显示全部楼层
[动漫歌词]神无月的巫女(Kannaduki)

agony
[神無月の巫女 ED]


作詞 KOTOKO
作曲 中沢伴行
編曲 中沢伴行
歌 KOTOKO

いつか見た夢
届かないつぶやきだけ
夜の光に包まれて彷徨い行く
やがて見開くその瞳 運命なら\r
せめて そう、今だけ

叶わないと俯(うつむ)く 夜風にただうなだれ
涙 月影 手の平に溢れてゆく
何が欲しいの?
唇は闇に震えていた

出逢ったあの時に胸突いた笑顔
護りたくて ずっと崩れそうな約束を
痛み潰すほどに抱きしめてた

側に居れるだけで
同じ時間にいられるだけで
遠い記憶 蘇る悲しみも温めて行けるのに
廻り続けている思いに
安らぎ満ちた終わりは来るの?
繰り返した問い掛けは天に舞い
明けの空の 光に変わる

全て幻 浮かんではまた消えてく
邪念かき消す指先に絡み付いた無色の鎖
もがくほど孤独を編んでいた

断ち切られるように踵(きびす)かえす風
冷たすぎる今も「君がいるからだよ」と
闇に落ちた言葉 離れない

息をしてるだけで
同じ痛みを感じるだけで
ほんの少し幸せを積み上げる愛
気付いてしまった
凍えて肩寄せる瞳に
護りたいもの 見つかったから
次の夜明け 手にしてた後悔で錆びた欠片
光に変える

触れあうだけでその幸せを思っただけで
こみ上げてく
束の間のさよならも 消えぬ絆になると

側に居られるだけで
同じ時間にいられるだけで
遠い記憶 蘇る悲しみも温めて行けるのに
刻み込まれていた証(しるし)に
導かれまた倒れる時も
見つめ合った一瞬が千年の記憶を越え
光に変わる


曾经梦见
夜光中 在无人听见的低语里彷徨前行
终于看清前路 如果这是命运
至少 就算只得此刻也好……

宿愿不能圆 夜风中暗自低头
眼泪 月影 溢满掌心
有何欲求?
双唇在黑暗中颤抖

想守护初次相遇时你那难忘的笑容
即使满身伤痕 也要一直紧抱那脆弱的约定

只要在你身边
只要和你一起
遥远的记忆 被唤起的悲伤也能变得温暖
带着回旋不断的思念
安稳的未来会降临吗?
反复的疑问回荡天际
在黎明的天空中化作光辉


一切都是虚幻 转瞬即逝
无形的锁 锁着失去邪念的指尖
编织出苦痛难耐的孤独

在彷佛斩断一切的彻骨寒风中
至今仍放不下「因为有你在」这句落在黑暗中的话

只要一息尚存
只要同感痛楚
就会察觉用细碎的幸福堆积而成的爱
寒风中互相依偎
在你眼中找到想守謢的东西
手中因后悔而生锈的碎片
在黎明里化作光辉


只要能与你相会
只要想到和你一起的幸福
感情满溢胸怀
短暂的别离 化作不灭的羁绊
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:12:42 | 显示全部楼层
[动漫歌词]天使领域[Angelic Layer]

Be My Angel



遠い夜空に光る小さな星
きっと誰にもまだ知られていない
だけど負けないで あんなにいま輝いてる
なんだかどこか私に似てる



いろんなひとがあふれるまちかどで
なにがほんとかわからなくなりそう
自分の探して 心のアンテナのばせば
ときめきがわかる I wanna get it



夢はここにあるよ どんなときもすぐそばにあるよ
たとえちっぽけでも そう はじまりになるんだ
いつかめぐり逢える たったひとりしかいない私
もっと信じればいい 未来がある Be my only ANGEL



ともだちの声たどってく場所には
鍵のかかった扉ばかりがある
おんなじ気持ちを 抱きしめているはずなのに
すべてを変えたい I wanna get it



夢はここにあるよ どんなときもすぐそばにあるよ
つよく思うだけで そう 叶えられるはずさ



どんな長い道も たった一歩踏み出すことから
もっと信じればいい 未来がある Be my only ANGEL



すべてを変えたい I wanna get it



夢はここにあるよ どんなときもすぐそばにあるよ
たとえちっぽけでも そう はじまりになるんだ
いつかめぐり逢える たったひとりしかいない私
もっと信じればいい 未来がある Be my only ANGEL



-----------------------------------------------------------------------------------



tooi yozora ni hikaru chiisana hoshi
kitto dare ni mo mada shirarete inai
dakedo makenaide anna ni ima kagayaiteru
nanda ka doko ka watashi ni niteru



ironna hito ga afureru machikado de
nani ga honto ka wakaranaku narisou
jibun o sagashite kokoro no ANTENA nobaseba
tokimeki ga wakaru I wanna get it



yume wa koko ni aru yo donna toki mo sugu soba ni aru yo
tatoe chippoke demo sou hajimari ni narun da
itsuka meguriaeru tatta hitori shika inai watashi
motto shinjireba ii mirai ga aru Be my only ANGEL



tomodachi no koe tadotteku basho ni wa
kagi no kakatta tobira bakari ga aru
onnaji kimochi o dakishimete iru hazu na no ni
subete o kaetai I wanna get it



yume wa koko ni aru yo donna toki mo sugu soba ni aru yo
tsuyoku omou dake de sou kanaerareru hazu sa



donna nagai michi mo tatta ippo fumidasu koto kara
motto shinjireba ii mirai ga aru Be my only ANGEL



subete o kaetai I wanna get it



yume wa koko ni aru yo donna toki mo sugu soba ni aru yo
tatoe chippoke demo sou hajimari ni narun da
itsuka meguriaeru tatta hitori shika inai watashi
motto shinjireba ii mirai ga aru Be my only ANGEL
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:12:59 | 显示全部楼层
the starry sky

uh...... 今夜もまた儚い☆ゾラ…
uh...... ヒカル☆に願いをかけるから…

悩みはいつも絶えることもない
けれどトビラはもう開いているよ
踏まれても倒れても起きあがる強さくれたキミが
誇れる☆になる為 僕は歌うから
今以上に頑張るから もっと強くなれるように…

揺るぎない愛 こんな大事な愛
誰よりもずっと大事に想ってる
不安な夜も確かにあるけれど
負けないで生きていく 僕らは…

運命なんて残酷なもので
予想なんてね つけようもないでしょう
散っていく砕けていく けどこの手にある
痛み秘密持ちながらキミの為に 僕は歌うから
憶えていて信じていて 忘れないでいて欲しい…

誰だってきっと弱さを秘めていて
キミだってきっとホントは恐いよね
僕だってきっとわかりきってるけど
負けないで生きていく 僕らは…

儚くてもう泣いてしまいそうで…
悲しくてもう立っていられないよ…

儚くてもう泣いてしまうけれど
悲しくてもう立っていられないけど
だけどねきっといろんな障害に
負けないで生きていく 僕らは…

------------------------------------------------------------------------------------

uh...... konya mo mata hakanai hoshi ZORA...
uh...... HIKARU hoshi ni negai o kakeru kara...

nayami wa itsumo taeru koto mo nai
keredo TOBIRA wa mou hiraite iru yo
fumaretemo taoretemo okiagaru tsuyosa kureta KIMI ga
hokoreru hoshi ni naru tame boku wa utau kara
ima ijou ni ganbaru kara motto tsuyoku nareru you ni...

yuruginai ai konna daiji na ai
dare yori mo zutto daiji ni omotteru
fuan na yoru mo tashika ni aru keredo
makenaide ikite iku bokura wa...

unmei nante zankoku na mono de
yosou nante ne tsukeyou mo nai deshou
chitte iku kudakete iku kedo kono te ni aru
itami himitsu mochinagara KIMI no tame ni boku wa utau kara
omoete ite shinjite ite wasurenaide ite hoshii...

dare datte kitto yowasa o himete ite
KIMI datte kitto HONTO wa kowai yo ne
boku datte kitto wakari kitteru kedo
makenaide ikite iku bokura wa...

hakanakute mou naite shimai sou de...
kanashikute mou tatte irarenai yo...

hakanakute mou naite shimau keredo
kanashikute mou tatte irarenai kedo
dakedo ne kitto ironna shougai ni
makenaide ikite ikou bokura wa...
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:13:11 | 显示全部楼层
My FAVORITE


その腕で 永遠を 抱きしめて
どんなときだって 微笑みなら
そうわかちあえる きっと

いつもと同じはずなのに
巡る風 空の色どこか違う
誰かを好きになる意味が
少しずつ胸の音変えてゆくよ

ひとりじゃないんだね
この心はいま
逢いにゆくひとが
わたしにはいるんだ

世界中 探しても ひとりだけ
わたしが見る夢 預けられる
そう 大事な人
その腕で 永遠を 抱きしめて
あなたの瞳に 熱いKISSに
そう 輝きたい I''''ll be there

チャンスがなかった色の服
試してもいいかなと胸が弾む

不思議じゃないんだね
ただ変わることも
幸せを思う
明日に向かうなら

その腕で 永遠を 抱きしめて
どんなときだって 微笑みなら
そうわかちあえる
きりがなく続いてく さみしさも
半分にできる ことばがある
そう 忘れないで I''''ll be there

世界中 探しても ひとりだけ
わたしが見る夢 預けられる
そう 大事な人
その腕で 永遠を 抱きしめて
あなたの瞳に 熱いKISSに
そう 輝きたい I''''ll be there

----------------------------------------------------------------------------------

sono ude de eien o dakishimete
donna toki datte hohoemi nara
sou wakachiaeru kitto

itsumo to onaji hazu na no ni
meguru kaze sora no iro doko ka chigau
dare ka o suki ni naru imi ga
sukoshi zutsu mune no oto kaete yuku yo

hitori janain da ne
kono kokoro wa ima
ai ni yuku hito ga
watashi ni wa irun da

sekaijuu sagashite mo hitori dake
watashi ga miru yume azukerareru
sou daiji na hito
sono ude de eien o dakishimete
anata no hitomi ni atsui KISS ni
sou kagayakitai I''ll be there

CHANSU ga nakatta iro no fuku
tameshite mo ii kana to mune ga hazumu

fushigi janain da ne
tada kawaru koto mo
shiawase o omou
ashita ni mukau nara

sono ude de eien o dakishimete
donna toki datte hohoemi nara
sou wakachiaeru
kiri ga naku tsuzuiteku samishisa mo
hanbun ni dekiru kotoba ga aru
sou wasurenaide I''ll be there

sekaijuu sagashite mo hitori dake
watashi ga miru yume azukerareru
sou daiji na hito
sono ude de eien o dakishimete
anata no hitomi ni atsui KISS ni
sou kagayakitai I''ll be there
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:13:27 | 显示全部楼层
雨あがり

作詞:田辺智沙/作曲:原一博/編曲:小西貴雄/歌:松下萌子

Ah 天気雨の街で
ふいに偶然すれ違う
Ah 見覚えのあるシャツ
まさかあなただなんて

そう 臆病な私は
自分のことしか見えなくて
いつか あなたの優しさにもたれ
甘えてたよね

数え切れない夜を越えて
大切なものに気づいた
きっときっと もう迷わない
瞳は今 あなただけを見てる

ねえ トラブルも悩みも
全部あなたには話せた
Ah 受話器の向こう側
ぬくもりを感じてた

もう 街路樹の光が
「大丈夫」と背中押してる
そっと 気づいてくれるように
赤い傘を揺ゆらした

次のシグナル 変わる前に
私から声を掛けなきゃ
気持ちだけが駆け出してく
水たまりはじいて
こんなに広い空の下で
神様がくれた偶然
長い長い戸惑いから
塗り替えたい これからの季節を

シグナル 変わる前に
私から声を掛けなきゃ
気持ちだけが駆け出してく
水たまりはじいて
数え切れない夜を越えて
大切なものに気づいた
輝き出す景色の中
近づいてく 真っ直ぐにあなたへ

ame agari

Ah tenkiame no machi de
fui ni guuzen surechigau
Ah mioboe no aru SHATSU
masaka anata da nante

sou okubyou na watashi wa
jibun no koto shika mienakute
itsuka anata no yasashisa ni motare
amaeteta yo ne

kazoekirenai yoru o koete
taisetsu na mono ni kizuita
kitto kitto mou mayowanai
hitomi wa ima anata dake o miteru

nee TORABURU mo nayami mo
zenbu anata ni wa hanaseta
Ah juwaki no mukou gawa
nukumori o kanjiteta

mou gairoju no hikari ga
"daijoubu" to senaka oshiteru
sotto kizuite kureru you ni
akai kasa o yurashita

tsugi no SHIGUNARU kawaru mae ni
watashi kara koe o kakenakya
kimochi dake ga kakedashiteku
mizutamari hajiite
konna ni hiroi sora no shita de
kamisama ga kureta guuzen
nagai nagai tomadoi kara
nurikaetai kore kara no kisetsu o

SHIGUNARU kawaru mae ni
watashi kara koe o kakenakya
kimochi dake ga kakedashiteku
mizutamari hajiite
kazoekirenai yoru o koete
taisetsu na mono ni kizuita
kagayakidasu keshiki no naka
chikazuiteku massugu ni anata e
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:13:40 | 显示全部楼层
[动漫歌词]天使领域[Angelic Layer]

For You ~愛をあげたい歌:川澄綾子

疲(つ)れ果てた あなたが瞳をとじる
ほの寄せたら 胸が熱くなった
わたしの精(せい)だよね 傷つけてごめんね
夜明けが来るまで 抱きしめていたい
* どんな苦しい戦いでも あなたを信じた
夢を叶えてゆく強さを 教えてくれたね

白い天使 名前に願いを止めた
汚(けが)れのない 心であるように
微笑をたやさず 優しさをなくさず
戦う姿は 輝いていたよ
# 今日の淚を勇気にして 明日(あす)を向かえよう
限りない愛をいつまでも あなたにあげたい
わたしの喜びに 笑顏で答えたり
思いの全てを 分ちあえるから * #
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:14:20 | 显示全部楼层
[动漫歌词]天使怪盗(D.N.Angle)
白夜~True Light~(白夜~真实的光~)

作詞:酒井 ミキオ
作曲:山崎 ますみ
唄:宮本 駿一


哀しいほど光りだした 白い闇切り裂く翼になれ

冷たい太陽に照らされてた
飼い馴らされた自由があった
鏡に映った奇跡の夜
仮面を外し始めた my soul

崩れてゆく壁の向こうは
絶望も希望も同じ顔する
満たされない心あるなら
飛びたてる終末のプロローグヘ…

刃のような風吹く世界
守るべきものは何なのか?
ひとつひとつ痛みを知るたび
本当の自分へと近づく

消えゆく Fake Light
生まれゆく True Light
この手に…

白く染まる闇突き抜けて
新しい時代を刻み続けろ
解き放した心のままに
果てしなく続いてく白夜を飛ベ


罗马音:

kanashii hodo hikaridashita shiroi yami kirisaku tsubasa ni nare

tsumetai taiyou ni terasareteta
kainarasareta jiyuu ga atta
kagami ni utsutta kiseki no yoru
MASUKU o hazushihajimeta my soul

kuzurete yuku kabe no mukou wa
zetsubou mo kibou mo onaji kao suru
mitasarenai kokoro aru nara
tobitateru shuumatsu no PUROROOGU e...

yaiba no you na kaze fuku sekai
mamorubeki mono wa nan na no ka?
hitotsu hitotsu itami o shiru tabi
hontou no jibun e to chikazuku

kieyuku Fake Light
umareyuku True Light
kono te ni...

shiroku somaru yami tsukinukete
atarashii jidai o kizamitsuzukero
tokihanashita kokoro no mama ni
hateshinaku tsuzuiteku byakuya o tobe
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:14:28 | 显示全部楼层
やさしい午後(温柔的午后)

唄:みなを


原文:

ささやかな時間も わずかな胸の痛みも
キラキラと輝いて とても愛しく思えた

君は黙っている 風にゆられている
それがただうれしくて 少し歌を歌った

見つめられたら 本当は息もできない
ねえ、笑わないで

ささやかな時間は 静かに流れゆく
気づかなかったけれど 春はそこに来ていた

やがて何もかも空に溶けるの
ゆらゆらゆら漂うだけ

風にだってなれるよ 流れにまかせて遠くへ
いつかそっと消えよう 誰にもジャマされないように
そっと…

ささやかな時間は 静かに流れゆく
気づかなかったけれど 春はそこに来ていた

小さな手の中の 小さな世界でさえ
キラキラと輝いて まるで夢の中みたい

まるで夢の中みたい

まるで夢の中みたい


罗马音:

sasayaka na jikan mo wazuka na mune no itami mo
KIRAKIRA to kagayaite totemo itoshiku omoeta

kimi wa damatte iru kaze ni yurarete iru
sore ga tada ureshikute sukoshi uta o utatta

mitsumeraretara hontou wa iki mo dekinai
nee, warawanaide

sasayaka na jikan wa shizuka ni nagareyuku
kizukanakatta keredo haru wa soko ni kite ita

yagate nani mo kamo sora ni tokeru no
yura yura yura tadayou dake

kaze ni datte nareru yo nagare ni makasete tooku e
itsuka sotto kieyou dare ni mo JAMA sarenai you ni
sotto...

sasayaka na jikan wa shizuka ni nagare yuku
kizukanakatta keredo haru wa soko ni kite ita

chiisana te no naka no chiisana sekai de sae
KIRAKIRA to kagayaite marude yume no naka mitai

marude yume no naka mitai

marude yume no naka mitai
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:14:36 | 显示全部楼层
はじまりの日(开始的日子)

唄: みなを


原文:

冷たい 空気が 体を やさしく包む
やがて 遠くの 空が 白みはじめる
誰も いない 朝の 街に 立つ 每日

少し 大きく 息を 吸いこんでみる
からっぽの 風は 私に とても よく 似てる
どうして 夜は 人を 淋しくするの?

なんて 誰も 分かってはくれない
迷って 今日も 行く 場所なんてない
それでも 街は 動きはじめてる
私を 見いて

あの とき 君も 孤独を 感じていたの?
小さな 自分を 想って 今日も 眠れない
せめて 夢の 中で 会えたら

なんて 誰も かなえてはくれない
君に 伝える 術さえ 知らずに
今日も 止まっている

誰も 分かってはくれない
迷って 今日も 行く 場所なんてない
夢なんて 誰も かなえてはくれない
私は 步く ことすら できなくて
それでも 朝は 動き始めてる
夜は 明ける

夜は 明ける


罗马音:

tsumetai kuuki ga karada wo yasashiku tsutsumu
yagate tooku no sora ga shirami hajimeru
dare mo inai asa no machi ni tatsu mainichi

sukoshi ookiku iki wo sui konde miru
karappo no kaze wa watashi ni totemo yoku niteru
doushite yoru wa hito wo sabishiku suru no?

nante dare mo wakatte wa kurenai
mayotte kyou mo yuku basho nante nai
sore demo machi wa ugoki hajimeteru
watashi wo oite

ano toki kimi no kodoku wo kanjite ita no?
chiisana jibun wo omotte kyou mo nemurenai
semete yume no naka deaetara

nante dare mo kanaete wa kurenai
kimi ni tsutaeru subesae shirazu ni
kyou mo tomatte iru

dare mo wakatte wa kurenai
mayotte kyou mo yuku basho nante nai
yume nante dare mo kanaete wa kurenai
watashi wa aruku koto sura dekinakute
sore demo asa wa ugoki hajimeteru
yoru wa akeru
yoru wa akeru
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:14:42 | 显示全部楼层
Caged Bird(笼中鸟)

唄:宮本駿一


原文:

高く どのくらい 飛んでいったら
遙か遠くの 君が みえなくなるの?

瞳 そらせば 樂になるのかもしれない
でも いつもどこかで 見つめていたい

忘れることなんて できはしないから
なす術もなく 空を見上げてるだけ
まるで?#092;の中の 小さな鳥のように
窗を探して あてもなく さまよっている

今すぐに會いたい 君が好きだから
傷つくことが 恐くて逃げたいけど
見えない柵に 翼 囚われても
それでも君は 悲しいほど 大切な人


罗马音:

takaku dono kurai tonde ittara
haruka tooku no kimi ga mienaku naru no?

hitomi soraseba raku ni naru no kamo shirenai
demo itsumo dokoka de mitsumete itai

wasureru koto nante deki wa shinai kara
nasu sube mo naku sora wo miageteru dake

marude kago no kana no chiisana tori no you ni
mado wo sagashite atemo naku samayotte iru

ima sugu ni aitai kimi ga suki dakara
kizutsuku koto ga kowakute nigetai kedo
mienai shigarami ni tsubasa torawaretemo
sore demo kimi wa kanashii hodo taisetsu na hito
回复

使用道具 举报

 楼主| 远坂凛 发表于 2006-1-17 01:14:55 | 显示全部楼层
道標(路标)

作詞:酒井ミキオ
作曲:長谷川智樹
唄:宮本駿一


原文:

Tomorrow never knows だけど今
迷いはないさ
晴れわたる 空に舞う
翼のように

さようなら…ありがとう…
君がいたから
未来へと續く道
步き出せる 必ず
My dreams come true
信じてる

Look into my eyes 哀しみの
淚を越えて
優しさを見つけたよ
希望の丘に そして
Sun will shine
僕は僕になってゆく

めぐる時の中で
My wishes come true
君に逢いにゆくから

…here there everywhere


罗马音:

Tomorrow never knows dakedo ima
mayoi wa nai sa
hare wataru sora ni mau
tsubasa no you ni

sayounara…arigatou…
kimi ga ita kara
mirai eto tsuduku michi
aruki daseru kanarazu
My dreams come true
shinjiteru

Look into my eyes kanashimi no
namida wo koete
yasashisa wo mitsuketa yo
kibou no oka ni soshite
Sun will shine
boku wa boku ni natte yuku

mekuru toki no naka de
My wishes come true
kimi ni ai ni yuku kara

…here there everywhere
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 07:07

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表