找回密码
 新猫注册

声优音乐歌词合集

[复制链接]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:49:54 | 显示全部楼层
プロローグ ~lalala・・・~
作詞:花梨 作曲・編曲:Acryl Vox 歌:田村ゆかり

蒼い 月の光浴びて
君への気持ち 考えてたの
ときめきに 今 気づいたから
恋の魔法を かけてみるのよ
君の名前をね lala 唱えたら
きっとね 君もね きっとね
きっとね 気になる きっとね…?
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:05 | 显示全部楼层
マーメイド
作詞:三枝 翔 作曲・編曲:山口一久 歌:田村ゆかり

DEEP 深呼吸して
DEEP 目を閉じて沈む
DEEP 揺らめく光
DEEP 果てない世界

深く遠ざかる意識
ぬるくやわらかい記憶

PEAK 動き出す鼓動
PEAK もつれてく気持ち
PEAK なつかしい香り
PEAK 抱(いだ)かれて

甘いめまい起こす
刹那のリズムに埋もれ

きっとあなたは後悔するわ
沫になったらキスはできないの
はやく気づいて抱きしめて欲しい
私が消えてなくなる前に

遠い異国の話じゃないのよ
沫になったらダンスはできない
はやく気づいて抱きしめて欲しい
私が消えてなくなる前に

DEEP 深呼吸して
DEEP 目を閉じて沈む
DEEP 揺らめく光
DEEP 果てない世界
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:11 | 显示全部楼层
TV東京「渋谷でチュッ!」オープニングテーマ
輝きの季節
作詞:三枝 翔 作曲・編曲:山口一久 from modern-grey 歌:田村ゆかり

この胸の 奥で 生まれたばかりの
せつなさを
あなたは気づいているかしら

口紅を変えて 前髪を少し 切った
私に 気づいて欲しいの

いつもの道 あなたと歩く
ふたりのあいだには
20センチの距離がある
輝く季節に風はささやいている
何かが変わる予感にときめく

すれ違う 恋人たちに 視線そらす
あなたの 横顔に 胸が痛くなる

青い空も 雲が立ち込めて
重い気持ちになって
涙が出そうになる

急に降り出した雨
あなた 私の肩を
ぎゅっと抱き寄せて走り出した
友達以上恋人未満の二人を
この雨が変えて行くの

ねぇ 小さい声だったけど
「好きだよ」って
さっきそう言ってくれたね

雨があがり 眩しい陽射し
あなたの手がそっと私の手に触れる

輝く季節に風はささやいてる
何かが変わる予感にときめく

友達以上恋人未満の二人を
この雨が変えて行くの

輝く季節に風はささやいてる
何かが変わる予感にときめく
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:17 | 显示全部楼层
月華
作詞:原口知美 作曲・編曲:稲田昌宏 歌:田村ゆかり

長い黒髪は過ぎ行く時の果てに
月夜に映りし影の如く...

夢か現(うつつ)か寝てか覚めてか
置き去りにされし この恋心

人知れず貴方を思ふ
嗚呼 この愛しきを
愚かだとは知りながら
積りゆくばかり
儚く散る華...


嘆きはいつでも今日の今宵までも
流れし浮雲 風の如く...


待てど暮らせど冷たい雨も
止むことを忘れし 色も変わらじ

包めりしこの秘めごとは
この身引き裂かれり
他に代わりし者は無く
暁も知らず...

人知れず貴方を思ふ
嗚呼 この愛しきを
愚かだとは知りながら
積りゆくばかり
儚く散る華...
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:23 | 显示全部楼层
君へ
作詞:井上綾希子 作曲・編曲:渡辺拓也 歌:田村ゆかり

バランスが何を保っているかなんて
私には分からない
今日もうわの空で少しの水を飲む
吐き出せない言葉達を
流しきれないしずくを
少しずつ整理しては とまどい 恐れて
夜が明けるのを待つの

君は笑った
わがままでちっぽけな私を
君は泣いた
辿り着いた坂の終わりで


伝えたい想いは こんなに溢れているのに
出来るだけ普通に歩いた
見せたいものを 独り集めて背負った
乾いた心 取り戻せずに
立ち止まった
君に愛を…

ゆるい風は
あざ笑う 醜い私を
君に続く
道の果てに 居てもいいですか


君は笑った
わがままでちっぽけな私を
君は泣いた
辿り着いた坂の終わりで
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:29 | 显示全部楼层
最果ての森
作詞:堀江里沙 作曲:一木弘行 編曲:大久保 薫 歌:田村ゆかり

古い落ち葉 凍てつく森 立ってさえいられない
こんなにも弱くて臆病な僕を見る

胸を躍らせて 瞳を輝かせて 架けた光の橋
錆びた心では渡れるはずもない

沈んでしまう 太陽につられて
このまま闇に飛び込んでしまうのか


何かを信じて 耳を傾け 必死に目を凝らす
幼い頃からの記憶を少しずつ辿って…

求めすぎていた 自分を今は責めて
握り締めた手の中 蘇る鼓動

昇りゆく 太陽につかまり
このまま この森を抜け出せたなら


幸せは夢で育ち 夢は時を奪ってゆく
どんなに追いかけたって 追いつけやしない
それでも夢中で羽ばたく 言葉を失っても…

もしも世界に自分一人だけ あなたならどう生きる?
遠くに聞こえる 優しい 僕を呼ぶ愛する人の声
憂いの風は吹いて 流れ出す涙を拭ってくれる 蝶のように
最果ての森の出口は 残された時間のどこかに…

昇りゆく 太陽は知っている
もう二度と 僕がこの森へ来ないと
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:34 | 显示全部楼层
春色の風、今も・・・。
作詞:花梨 作曲・編曲:Acryl Vox 歌:田村ゆかり

笑顔でいられる 時間が少し増えて
そう なんだか 嬉しい
君から届いた手紙 眺めてる時も
大事だったと気づく

思い出があふれてる 街の音 人の波
みんな抱きしめるよ 君は今どこで
この風を 感じていますか?

あの日言えず 別れた「さよなら」
今も心 ふわり浮いてる
だけど ほんのちょっと 大人になったよ
君のおかげだね 素直になれる

タバコの煙りも 少し平気になった
そう 不思議ね 微笑む
最後に残った 不安定だった気持ち
もっと しっかり向かう

飛ばされた 帽子さえ
そのままで かまわずに
二人見つめてたね
色褪せた空気
春の日差し 覚えてますか?

急ぎ足で 時間は過ぎていく
壁はセピアに 変わるけど
君の声は 今も残っているから
切なくなるよ 素直に思う

君は この風をまだ 感じていますか?

一緒にいられると 思ってた
ずっとずっと 二人だったら
下を向いて そっと 黙っていたのは
悲しかったから

あの日言えず 別れた「さよなら」
今も心 ふわり浮いてる
だけど ほんのちょっと 大人になったよ
君のおかげだね 今は言えるよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:41 | 显示全部楼层
上海夜曲
作詞・作曲:古賀美穂 編曲:古賀美穂・かわさきみれい 歌:田村ゆかり

黄昏迫る 浜辺の空に
少しとがった月が霞む

肩を抱き寄せ誘う誰かの
熱い吐息に あなたの面影

ヒスイの月に 絹の波
夜桜の葉陰に潮が満ちれば
遠い異国のあなたを想う


あまい夜風に はじらい隠し
今宵は誰に夢をあげよう

真珠の涙 ひと粒えらび
湯浴みの肌に飾りましょう

星の海原(うみ)ゆく 舟の影
いつかまた逢えると 祈りを込めて
穏やかな笑顔 胸に映す


星の海原(うみ)ゆく 舟の影
いつかまた逢えると 祈りを込めて
穏やかな笑顔 胸に映す

ヒスイの月に 絹の波
夜桜の葉陰に潮が満ちれば
遠い異国のあなたを想う
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:46 | 显示全部楼层
心の扉
作詞・作曲・編曲:marhy 歌:田村ゆかり

言葉にできるなら カタチを見せられるなら
心の扉を 今すぐ開けて 傍にいたいよ


メールや電話なら もう慣れたはずなのに
今日は昨日より 近づいてるかな あぁ…

流れるラブストーリーよりも
溢れる恋のバイブルよりも
うまくいかない 伝えられない
でも 捨てたりできないから

言葉にできるなら カタチを見せられるなら
心の扉を 今すぐ開けて 傍にいたいよ

あなたにわかるなら あなただけにわかるなら
いつかは その胸に この声が 響くように


やわらかい風の中を 2人歩いた
こんなに近いのに 何故か切ないよ あぁ…

『ギュッとして』って言いたいときも
『バイバイ』って言い出せないときも
強がったり ごまかしてみたり
でも 確かな想いだから

あの日の空のように ある日の赤い月のように
あなたを包む “たった1つ”になれるといいな

戻れない時間(とき)ならば 私だけの時間(とき)だから
明日は その胸に この声を 届けたいよ


飛び立つ鳥 一輪の花
夢見る未来

あなたにわかるなら あなただけにわかるなら
いつかは その胸に この声が 響くように
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:50:54 | 显示全部楼层
TVアニメ『Φなる・あぷろーち』キャラクターソング
Dreams Come True~夢の途中~
作詞:くみはし 佑 作曲・編曲:太田雅友 歌:田村ゆかり

I believe Dreams Come True
まだ 夢の途中
Go believe Dreams Come True
大人になる途中

彩る 季節の中で 気づかずにいた
こっそり 顔のぞかせる 真っ白な花たち

ずっと 胸に描いてる 憧れてた想いは
笑顔と勇気を 乗せて\r
七色の虹を 越えてゆく

いつも
★I believe Dreams Come True ドキドキ
 まだ 夢の途中 だけれど
 Go believe Dreams Come True ゆっくり
 行こう 新しい未来へ


涙に 誘われたなら 手をつなごう
誰にも 負けないでマイ・ハート
強くなれるチャンスよ

だって 大好きなモノ 叶えるのは いつでも
ほんの少し ガマンね
もっと高く 翔べるからね

そうよ
I believe Dreams Come True ソワソワ
今 夢の途中 掴むの
Go believe Dreams Come True ちょっぴり
眩しい 太陽の予感


まだ 夢の途中…
大人になる途中…
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:00 | 显示全部楼层
テレビアニメ「極上生徒会」蘭堂りの イメージソング
Butterfly*kiss
作詞:渡邉美佳・良原リエ 作曲:渡邉美佳 編曲:渡邉美佳・久保幹一郎 歌:田村ゆかり

バタフライキス(2) まぶたに降る流れ星~☆


高い空 眺めてる ちっちゃなつぼみだから
背伸びして待ってる あなたに届くように

気づくかな 羽の音 耳元で囁いて(suki)
迷わないでねぇ わたしは何色でしょう

どんより雨の日 フリルの傘で
隠してるブルー あなたが見つけてくれた

バタフライキス(2) まぶたに降る流れ星
バタフライキス(2) 髪飾りが飛んできた
バタフライキス(2) 恥ずかしくてふるえちゃう
バタフライキス(2) ジタバタしてる おしゃべりな唇
そっと閉じて ふわふわ・・・


あなたから手をとって しぼみそうなタイミング
慌てないでねぇ 心はうらはらです

プンってしたほっぺたに 人さし指の合図(doki)
甘えていいかな とっておきの笑顔で

ほんのりシアワセ お散歩してる
ベイビーピンクに染まった花びらつれて

バタフライキス(2) ハートに降るプレゼント
バタフライキス(2) 目を開けてもいいのかな
バタフライキス(2) リボン結びほどけない
バタフライキス(2) さらさら落ちた 前髪に触れたら
ちょっと待って キラキラ・・・


butter-fly kiss butter-fly kiss
****** *****
butter-fly kiss chouchogakisu
***** ミ☆

バタフライキス(2) まぶたに降る流れ星
バタフライキス(2) レースの風なでるように
バタフライキス(2) ホントはねえ 嬉しいの
バタフライキス(2) そわそわしてる 初めてのトキメキ
きゅんって咲いた ふわふわ・・・
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:09 | 显示全部楼层
TVアニメーション『魔法少女リリカルなのは』キャラクターソング
Flying high!
作詞:都築真紀 作曲:佐野広明 編曲:安井 歩 歌:高町なのは(田村ゆかり)

空を駆けてゆく風のように
心 Ah 躍らせて

胸に眠る秘密のドア
開く時はいま

この手の中
きみがくれた
熱い勇気のもと きっと!

駆け抜けてゆこう 青い空へ
遠い彼方へとゆく
Flying high!

二人で駆けてく広い世界
はるかきらめく光の先

手をつないで 少し笑って
いつだっていっしょだから


暮れる街並みに
迷うときも そっと私を呼んで

迷い揺れる 悲しみごと
ぎゅっと抱きしめるよ

胸に響く熱い鼓動
燃えて力になる きっと!

飛び立ってゆくよ
もっと強く
翼 風を切ったらFlying high!

わたしなら平気
どんなときも
熱いハートで無敵のモード

手をつないで いこういつでも
そばにいる いつだってね


胸に勇気を今 そっと

飛び立ってゆくよ
もっと高く
きっと未来を開くFlying high!

いつだって平気
どんなときも
熱いハートで無敵のモード

手をつないで いこういつでも
そばにいる いつだってね
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:16 | 显示全部楼层
TVアニメーション『魔法少女リリカルなのは』キャラクターソング
笑顔になあれ
作詞:都築真紀 作曲・編曲:佐野広明 歌:高町なのは(田村ゆかり)

願いをこめて追いかけて
たどり着き触れあえた
柔らかなあなたの温もり
遠く離れていても感じる

駆け抜けてきた
あの日々にそれぞれに
涙して 切なさに胸痛め
だけど今やっと
二人 わかりあえて

戸惑い悩んだ朝や
迷いに立ち止まる夜はもうないよ

まぶしい笑顔
少し照れた瞳
まっすぐ見つめて
伝えあうことばが胸に響いて

そっと聞くよ
あなたの優しい声
名前を呼ぶよ
微笑みよりも もっともっと
笑顔になあれ


いまは少し
遠く離れている
ふたりの距離を
つなげてくことばを
そっと送るよ

澄んだ空を渡る風のように
こころつたえて
微笑みよりも もっともっと
笑顔になあれ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:22 | 显示全部楼层
『D.C.~ダ・カーポ~』 キャラクターソング
Like a rabbit
作詞・作曲:ゆうまお 編曲:森脇正敏 歌:芳乃さくら(田村ゆかり)

もしも もしも 会いたくなったら
すぐに すぐに 窓をあけて
イタズラ好きの ウサギを許して
今夜だけでも 夢をみせてね

時々思うよ 愛しいこころは
どんな時間も 超える

ボクの気持ち わかってるクセに
いつまでもネ このままでネ いいの?
コドモ扱いばっかじゃ やだよ
これからもネ 変わらずにネ
「好き」と言いたい


どんなときも 笑っているのは
切ない心 隠してるの
負けたくないよ 他の誰よりも
ずっと前から あなたを見てた

ふたつ寄り添う 身体くっつけて
赤くなる さくらんぼ

ボクの大事なものを あげる
目を閉じてネ そのままでネ キスを
ちょっと困った顔も いいな
これからもネ 変わらずにネ
そばにいたいよ


ボクの気持ち わかってるクセに
いつまでもネ このままでネ いいの?
コドモ扱いばっかじゃ やだよ
これからもネ 変わらずにネ
「好き」と言えるよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:28 | 显示全部楼层
『D.C.~ダ・カーポ~』 キャラクターソング
夢のしずく
作詞・作曲:rino 編曲:長田直之 歌:芳乃さくら(田村ゆかり)

光が瞬く空 見上げて君を想う
どこまで歩けたのかな
シロツメクサ揺れる いつもの帰り道

何気ないフリして 手をつないだ
波打つ鼓動 君は気付かない

風にそよぐサクラ 季節超えて
つかまえてよ ぎゅっと
不安になる「好き」だから
春うらら さらざら 夢のしずく
ふんわり暖めよう そぅ今この時を


破けたココロの傘 上手にたたみましょう
日だまりみたいな君に
出逢えた事 ずっと大切に想うよ

いつもの横顔 嬉しくなる
真昼の月が 雲に溶けてく

桃色舞うサクラ 木々のメロディー
麗らかな微笑み 僕はここで軽やかに
恋うらら 柔らかな日々を綴り
大切なコトを そぅ君に見つけた


風にそよぐサクラ 季節超えて
つかまえてよ ぎゅっと
優しさは強さになる
春うらら さらざら 夢のしずく
見つめ合えるよね そぅ出逢えたキセキ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:34 | 显示全部楼层
『D.C.~ダ・カーポ~』 キャラクターソング
銀の泡沫
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:南 良樹 歌:芳乃さくら(田村ゆかり)

星屑さらさら
あなたへと走る音
泡沫なんでしょ…
つぶやいて見つめあえば

今ゆれる心が
空高くね
恋に羽をつけた
どこまで? どこまでも

眠りのようにあどけない夢が欲しい
秘密は銀の籠の中\r
閉じ込めたの あなたが好き


待人 そわそわ
熱い胸 鈴が鳴り
幸せってなあに?
聞きながらときめいている

でも明日のあなたは
誰かとまた
恋をはじめるかも
どうする? どうしよう

裸足の夜は美しい夢へ急ぐ
ためらいながら呼んでみる
抱きしめたら 困るかしら

眠りのようにあどけない夢が欲しい
秘密が全部こぼれそう
抱きしめたの あなたが好き
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:41 | 显示全部楼层
文化放送系ラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』 オープニングテーマ
Sweet Darlin'
作詞:コトワカナデ 作曲・編曲:小松一也 歌:田村ゆかり

♥ 夢に見るのはダレ? 忘れないのはナゼ?
 近づくロマンスに 震える一秒…
 そばにいるのはダレ? 恋に落ちたのはナゼ?
 一目惚れのレシピは あなたの吐息…


やっと見えた運命の糸に 赤いリボンを結びましょう
ぎゅっと握る胸のロケットは “愛してる”のサイン

言葉は声に出さなくても 伝わるもの
カタチのない宝石に もう迷わない

☆聞かせてSweet Darlin' あなたの情熱に
 芽生えたPure Darlin' 甘いストーリー
 このままSweet Darlin' 午前0時に
 最後のLOVE醒めないで!


そしてガラスの靴失くしても 私をちゃんと探してね
針のない時計で刻む “永遠”を信じてる

あなたが選んだ答えなら 長い夜も
決して涙はいらない もう大丈夫

★お願いSweet Darlin' キラめく星座に
 あなたとPure Darlin' 相乗りして\r
 このままSweet Darlin' 眠れぬ森へ
 募る想いをさらって!

☆★refrain

手を招くのはダレ? 期待するのはナゼ?
誘惑なシナリオで 射止めたココロ…
視線の先はダレ? 外せないのはナゼ?
独り占めのレジュメは あなたの瞳…

♥ refrain
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:50 | 显示全部楼层
文化放送系ラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』 オープニングテーマ
夢見月のアリス
作詞:うらん 作曲・編曲:大久保薫 歌:田村ゆかり

月の瞬きに 揺れる雫
はしゃぐ流星を 眺めている
い草握りしめ 潤む瞳
伝う静寂に 動けぬまま

寄り添う未来を 夢見たあの頃
届きそう届かない 面影は美しく

森の地の果てに 懐かしい声
長き耳が揺れ 胸に刺さる
ふわり舞う羽根は 雪に変わり
月を隠すから 迷路のまま

優しい光に 溺れて凍えた
泣けないうさぎに 面影はくるおしく

寄り添う未来を 夢見たあの頃
届きそう届かない 面影は美しく

月夜に揺らめく 小さな恋心
あなたを探して 想いは野を駆けてく
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:51:56 | 显示全部楼层
文化放送系ラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』 エンディングテーマ
永遠
作詞・作曲・編曲:太田雅友 歌:田村ゆかり

凍えそうな夜の中 失って消えてゆく
体中が震えていたけれど 残しては行けない

wanna making love 暖かいやさしさに
it's a crazy game 今堕ちてゆく…

☆when do you have a good wish
 激しく咲いてる
 only inside moon light
 夢見る花があるよ
 if you have a favor
 微かな輝き
 please feel that I'm paradise
 そう、まるで永遠に…

★分かりきった結末を教えてよ
 baby you are loser
 もう戻ることは出来ない
 だから…会いたい


過ぎてゆく時の中 置き去りになっていた
渇ききった心が揺れるのは 見抜かれていたから

wanna making love 臆病な寂しさを
it's a desire 知りすぎている…

when do you have a good wish
溶けない想いを
only inside moon light
壊れるほど重ね
if you have a favor
初めて気づいた
please feel that I'm paradise
そう、きっと永遠に…

分かりきったやさしさで満たしてよ
baby you are loser
もう愛も意味も何もないなら…

☆★refrain
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:52:03 | 显示全部楼层
文化放送系ラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』オープニングテーマ
candy smile
作詞:羽月美久 作曲・編曲:太田雅友 歌:田村ゆかり

いたずらな雲が邪魔して
太陽隠したの
気まぐれ天気予報
あっという間に雨降り

でもいいかって傘差して笑顔の君に
心の青空キラキラ光ってる

君だけを見つめていたい
まっすぐに繋がる明日へ届くステップで
空に出会えた虹が
君のこと照らしたら
シアワセのcandy smile おくるよ


まぶしい朝に寝不足
あくびの日があっても
陽だまりにダイビング
じっとなんてしてらんない

でも少し悲しくて泣きたくなったら
両手でいっぱい抱きしめてあげる

君だけを見つめていたい
まっすぐな瞳は今 輝きのラッシュで
涙こぼれちゃうけど
おっきなその夢が
呼んでるよcandy smile 未来へ


君だけを見つめていたい
まっすぐに繋がる明日へ届くステップで
空に出会えた虹が
君のこと照らしたら
とびきりのcandy smile

君を見つめていたい
まっしろな明日を賑やかなハッピーカラーで
ずっと止まらないでね
おっきなエールおくるよ
君だけにcandy smile “好きだよ”
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-7-8 08:01

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表