找回密码
 新猫注册

声优音乐歌词合集

[复制链接]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:54:51 | 显示全部楼层
MBS「デビルマンレディー」エンディングテーマ
REBIRTH~女神転生~
作詞:三枝 翔 作曲・編曲:山口一久 歌:田村ゆかり

涙ふいたその顔を まっすぐあげて
昇る太陽の光 受けとめよう

悲しみで落ちた陽は 朝焼けとともに
新しい勇気に生まれ変わる きっと

So we can!
向かい風を感じて まっすぐ歩いてゆこう
あなたならできるから
昨日までの運命かえてゆく力なら誰だって持ってる
そう、信じて

夢を見てる 小さなこの星で
希望という名の旋律(しらべ)を口ずさむ

立ちどまることだって 時にはあるよ
誰だって奇跡を起こす鍵を探してる

So we can!
向かい風を感じて まっすぐみつめてごらん
あなたならみえるはず
昨日までの運命かえてゆく力なら誰だって持ってる
そう、信じて

So we can!
長い迷い道でも まっすぐ歩いてゆこう
あなたならできるはずよ
昨日までの運命かえてゆく力なら誰だって持ってる

太陽に導かれ、月明かりに守られ
あなたは生まれ変わる…
そう、信じて
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:54:59 | 显示全部楼层
「マクロス・ジェネレーション」挿入歌
勇気をください
作詞:森 由里子 作曲:羽田健太郎 編曲:松尾早人 歌:田村ゆかり

勇気をください 少しでいいから
満ち潮みたいな想い打ち明けたいの

あなたと歩く駅への道が
ずぅっと続けばいいと
すごくゆっくり歩いてしまう夕暮れ

幾つもの夢 話す横顔
見とれてたらもう駅ね
静かに扉を閉めてく空

勇気をください 私のこの掌(て)に
あなたの心をそっと叩く勇気を

云えない言葉 握ったままで
立ちすくむこの肩を
雨がポツリとノックしたのよ 優しく

勇気をください 電車が来る前
カバンに隠した この気持ち聞きたい

借りてた本を ふいに返した
栞(しおり)をはさんだまま
栞に書いた「好き」を一緒に 渡すの

受け止めながら 微笑む瞳
見つめた瞬間(とき)わかったの
勇気をくれたのは その瞳
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:55:08 | 显示全部楼层
「ドラマCD 秋桜の空に外伝~秋桜の海に~」主題歌 「ドラマCD 秋桜の空に」エンディングテーマ
おもいでを空に
作詞:竹井10日 作曲・編曲:Wacha 歌:田村ゆかり

ねえ、幼いあの日の僕ら
初恋の意味さえも、まだ知らない子供だったね
でも一緒に、いつまでも、2人手を繋ぎ合う運命を感じた\r

原石のジュエルみたい、ピュアなキラキラした
あの気持ち遠い日々
あれから遠くへ 離れたボク
キミと交わした約束
再会の誓い

あの約束、10年過ぎて
キミは忘れてるかな
けど、今でも僕の心は、あの気持ち覚えてる
いつかまた会おうねと、指切りの夕暮れ

高台の秋桜越しに見えるキラキラ輝く空を
いつかキミ
妖精の国のようと笑った
その横顔思い出し
坂道を辿る

胸にしまった 遥か遠い思い確かめながら
坂道と手を離していた時間(とき)を越えて夢見た高台着くと
懐かしいあの日の面影宿すキミが
指さした秋桜越し
輝いてる空
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:55:14 | 显示全部楼层
「ドラマCD 秋桜の空に」エンディングテーマ
Everlasting Flower
作詞:竹井10日 作曲:LOOM 編曲:Wacha 歌:田村ゆかり

ずっと遠い秋の日 落ち葉が舞ってた別れの日
笑顔のまんまで泣くキミ
出会えたあの偶然 感謝して
きっときっともう一度また 出会える奇跡 信じて
遠い遠い空の下で願うよ 泣き虫のキミがくじけないように
高い高い雲の果てに想うよ 大好きな笑顔のキミのこと

今は遠い思い出 セピア色の秋懐かしい
最後の微笑み忘れず
同じ気持ちを抱いて 会えないボクら
離れ離れ2人だけれど 今も思いは変わらない
青い青い海の彼方叫ぶよ 泣き虫のキミの胸潰れないように
光る光る星の精に祈るよ いつかまた巡り会うキミのこと

夢見てた再会の今日 思い出の花束(コスモス)を贈ろう
今も昔もボクの胸の中には 泣き虫のキミが笑顔で泣いている
今日も明日も遥か未来の日にも もう二度と2人離れないよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:55:21 | 显示全部楼层
PS2/Xbox版「エンジェリック・コンサート」オープニングテーマ
Angel Pride
作詞:三井ゆきこ 作曲:cota 編曲:広瀬充寿 歌:田村ゆかり

さぁ 旅立ちの朝 Ringin' the bell ねぇ?
夢のゲートが開くよ

Let's! クリーム色の空には そぅ
希望の鐘が響くよ

ヤ・ク・ソ・ク! 君だけの天使 わがままな天使
でも 一途な想い 気付いて
ド・キ・ド・キ! ぜったい負けない ぜったい泣かない
Hello! 出会えてよかった


Let's! ブーツを脱いで 駆け出そう ねっ!
宝石箱の未来へ

Kiss! キャラメル色のレコード そぅ
しあわせになるメロディ

ダ・イ・ス・キ! 強がりな天使 欲張りな天使
でも 最後まで そばにいてね
ガ・ン・バ・レ! 太陽に負けない 雨の日も負けない
ホラ♥ 勇気が出るでしょ?


遠い記憶を流れる 星の数のラプソディ
人は愛の言葉 歌にたくすの


君だけの天使 わがままな天使
ねぇ 一途な想い 気付いて
ア・イ・シ・テ! いっぱい笑って 時々遊んで
Cherry.... 君に甘えちゃおかな?

ダ・イ・ス・キ! 強がりな天使 欲張りな天使
でも 最後まで そばにいてね
ガ・ン・バ・レ! 太陽に負けない 雨の日も負けない
ホラ♥ 勇気が出るでしょ?

天使になりたい....。
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:55:27 | 显示全部楼层
PS2/Xbox版「エンジェリック・コンサート」エンディングテーマ
メロディーフラワー
作詞:椎名可憐 作曲:cota 編曲:広瀬充寿 歌:田村ゆかり

身体中を流れてく 生きるちからはメロディー
いつも導くよ 光まぶしい朝に


森に迷うたび泣いた 私じゃない
ずっとあなたが そばで守ってくれた

長い道歩いて今日 ここまできた
かけがえのない だいじなものが
増えてゆくんだ こころのポケットの中

メロディーの花が咲いてる
やわらかな胸の奥に
光が射してる それはあなたの笑顔
朝露には 歩き出す勇気が宿っていると
教えてくれたね 手をつないで進もう


次の物語をねぇ 綴ってゆこう
終わりじゃなくて ここがふたりの
ほんとの意味の はじまりになるんだね

メロディーの花を咲かせて
笑顔忘れずにいよう
枯れることのない かがやきを育てたい
強い風の吹く夜も 唇には歌がある
あなたがいるから どんな日もだいじょうぶ


LaLa 歌いながらゆこう
どこまでも続く未来
小さな足跡を ひとつずつ 残してこう
メロディーの花を咲かせて
ふたりで歩いてゆこう
新しいページが ここからはじまるから
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:55:33 | 显示全部楼层
『トゥルーラブストーリー2』キャラクターソング
指切りしよう
作詞:田口 俊 作曲:古池孝浩 編曲:御代川昌史 歌:君子(田村ゆかり)

指切りしよう
未来のどこかで
また私たち 逢えるね
約束しよう
大人になっても
今日の続きを
夢の続きを話しあおうよ

忘れない 出会ったあの日
「よろしくね」って笑ってくれた
飾らない声が
心細い春の日々を Mmm 照らした

 忘れない 過ごした季節
 思い出のかけらのすべて
 この胸の中のコルクボード
 あふれるほど Mmm とめよう

指切りしよう
負けそうな時は
振り返らずに行こうね
約束しよう
今は離れても
いつも心で
ずっと心で支えあおうよ

 お願い もう顔をあげて
 出会った日のように
 そっと笑いかけて

指切りしよう
未来のどこかで
また私たち 逢えるね
約束しよう
大人になっても
今日の涙を
今日の勇気を覚えているよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:55:41 | 显示全部楼层
TBS系TVアニメ「ふたり暮らし」より
恋は魔法
作詞:有村聡美 作曲・編曲:大野克夫 歌:田村ゆかり

デートの後に電話をかけて
今すぐ来てよと無理を言った
絶対来るわと 時計をにらんで
あなたの愛を確かめてみたり
海が見たいと はしゃいだ夜に
星をちりばめたハイウェイを飛ばす
あなたの横顔
なんでも叶えてくれる王子様に見えたくらい

本当は怖いのよ こんなに
幸せでいいのかな
あなたにもあげる 沢山のSmile
さあ、魔法をかけて…
For you


小さな時会ってたみたいな
懐かしい匂いに包まれて
広いその胸に 顔うずめたなら
あなたの鼓動が愛しく響く

大人と子供のFace 二つが
あなたへと 解けてゆく
大切な人へ 沢山のLove
さあ、魔法をかけて…
To be
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:55:48 | 显示全部楼层
TBS系TVアニメ「ふたり暮らし」メインテーマ
ふたり
作詞:有村聡美 作曲・編曲:大野克夫 歌:田村ゆかり

初めて会った日から 胸が騒いでキララ
どうしてこんなにナゼ? 運命はクエッション\r
Ah-これが恋とゆうなら 未体験の事ばかり
甘いKissをもっと せがんだり、奪われたり

眼差しにキュンとなる度
体につたわりキュンとなるのね
指も唇も もっと知りたい
明日も昨日も ずっとふたりを
Take me


腕を絡ませながら 歩けばふたりキララ
どうしてよそみするの? 敏感なエモーション
Ah-胸が痛くなったり 急に泣きたくなるのへんね
繋ぐ手をぎゅっと 握られて、ホッとしたり

切なさにキュンとなる度
あなたに心がキュンと近づく
瞳も仕種も そっと覚えて
一つになりたい ずっとふたりは
Sweet heart
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:55:54 | 显示全部楼层
「マール王国の人形姫」キャラクターテーマソング
ミャオのKI・MO・CHI♥
作詞:新川宗平 作曲:佐藤天平 歌:田村ゆかり

いたずら大好き 小猫ニャ
おばけも逃げ出す 悪(ワル)ニャ
魔法も得意な 小猫ニャ
正義の味方 退治ニャ

ほしいものはほしい 手に入れるニャ
ほしいニャ ほしいニャ ほしいニャ~
わがまま全開!

こねこねこねこ こねこねこねこ
ドキドキぷりてぃー 魔法使い
こねこねこねこ 小猫のマジック ルラルル
よい子の希望 ダークサイド 小猫だニャ~

ステキな夢見る 小猫ニャ
世界の支配者 だ~ニャ
野心もいっぱい 小猫ニャ
小猫の国を 築くニャ

用意は周到 バッチリニャ
見てるニャ 見てるニャ 見てるニャ~
下克上だニャ!

こねこねこねこ こねこねこねこ
ドキドキせくしぃ~ 魔法使い
こねこねこねこ おしおき光線 ビクトリー
みんなの希望 ジェノサイド 小猫だニャ~
支配者ニャ~ もうすぐニャ~ 見てるんニャ~
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:56:03 | 显示全部楼层
「ルーンプリンセス」キャラクターソング
君にハニーパイ
作詞:広田由佳 作曲・編曲:大川茂伸 歌:メアリッテ(田村ゆかり)

Friend 友達になれる秘密の呪文を
教えてあげるよ カンタン
Friend 手をつないでみようよ
『一緒にあそぼう!』勇気を出して言うんだ!

それだけで笑いあえるさっ ほらねっ?カンタンな事
お日様も笑う 「おやつ」にしよう!

Try 誰よりも早く走れるのならば
どこまで行こうか? 競争ね!
Try 綿菓子みたいな雲に
連れて行って欲しい みんなでティータイム

大好きな人達だから 手作りのパイ焼こう
お日様も驚く しょっぱいハニーパイ?!

大好きな人にはいつも 笑って欲しいな
お日様が眠る その時までは

眠る前に お星さまに願う
いつかきっと王子様がね、見つけてくれますように。。。願うの。。。


Friend まだ会えないけど 伝えたい事が
いっぱいあるんだ 不思議ね
Friend 私はココにいるよ! いつもいつもココで
あなただけを 待ってる。。。

どんな日も空を見上げて みんなで遊ぶの
お日様も笑う あなたに届け
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:56:10 | 显示全部楼层
フィギュアニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」オープニングテーマ
Ever-Never-Land
作詞:コトワカナデ 作曲・編曲:太田雅友 歌:田村ゆかり

ユウウツな毎日 自分らしくないStyle
前向きな言葉 本当は少しCrying heart

胸の奥かくれてた 大切なモノあるから
雨上がり虹を越え 探しに行こう

夢の続きのときめき 忘れたくないよ
偶然じゃない予感 教えて欲しい 今すぐに
ずっとこのままドキドキ 感じていたいよ
たったひとつの奇跡 応えて欲しい めぐり会えた君に…


小さな身体に 未来を背負ったPride
すべての勇気を 優しさに変えてShining eyes

頬を伝う星屑 両手にそっと集めて
咲き始めた笑顔を 信じてみよう

夢の続きのきらめき 広がっていくよ
空に届きそうな 想い奏でて これからも
ずっとこのままキラキラ 照らしていたいよ
生まれたての奇跡 守ってゆこう めぐり会えた君と…


夢の続きのときめき 忘れたくないよ
偶然じゃない予感 教えて欲しい 今すぐに
ずっとこのままドキドキ 感じていたいよ
たったひとつの奇跡 応えて欲しい めぐり会えた君に…
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-14 17:56:19 | 显示全部楼层
A Day Of Little Girl ~姫とウサギとおしゃべりこねこ~
作詞:花梨 作曲:pri 編曲:pri & Acryl Vox 歌:田村ゆかり

★めぐる めぐる 夜空に
 言葉 全部 はじけてる
 ずっと ずっと キラキラ光る 見てね
 まわる まわる 景色に
 ほらね 全部 止まってる
 きっと きっと 君もそこにいる

 たいくつな予感 ごまかして
 街がささやく 胸騒ぎ
 図書室の本 吸い込まれるの
 光の森 不思議ね嘘みたい

 おしゃべりな猫も おどろいた顔ね
 小さなうさぎ ほら 耳打ちしてるよ
 さぁ、この道を急ごう!

☆めぐる めぐる 夜空に
 気持ち 全部 はじけてる
 そっと そっと 届くといいな 素敵!
 まわる まわる 景色に
 秘密 全部 ちりばめて
 君に あげる 気づいて欲しいな

 いくつもの空を 見上げてる
 涙は少し 苦いけど
 みんなの笑顔 集めに行こう
 楽しいこと 両手で抱きしめて

 最後にはそうね ハッピーエンドで
 たくさんの気持ちと 生まれた言葉
 花火で打ち上げよう!

 ★Repeat

 ☆Repeat
回复

使用道具 举报

水星凌日 发表于 2006-9-17 18:38:27 | 显示全部楼层
很好的东西呀````
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-2 07:22

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表